2007年 05月 14日

シャクシャク♪

a0086053_11244147.jpg
今回の主役はなんと言ってもこの大人色の紫陽花でしたね。スモーキーピンクのバラやシルバー系のグリーンとの相性も◎。柔軟なテクスチャーが思い通りに隙間を埋めてくれたり、形も作りやすかったり、と大活躍してくれました。
a0086053_11143930.jpg

プリザーブドフラワー初体験の方も多かった今回の母の日レッスン。
作業は内職の様でおしゃべりしながら和気あいあいと。
プリザーブドフラワー用のオアシスにシャクシャクと音を立てながら
気持ちよく活けたらあっという間に完成です。

今年も8月に通常のレッスンとして、プリザーブドフラワーのアレンジメント制作を
予定しています。
みんなで楽しくシャクシャクしましょー!
[PR]

by kfds | 2007-05-14 12:00 | レッスン | Comments(10)
Commented by mio at 2007-05-14 22:33 x
8月のシャクシャク予約させてくださいっっ♪
Commented by kfds at 2007-05-15 00:20
はいっ!承りました!
一緒にシャクりましょう!!
Commented by KOZU at 2007-05-15 08:50 x
初めまして。KOZUと申します。
以前からお邪魔していたのですが、読み逃げしておりました。。。

いつも素敵なお写真に癒されます。
いつか是非クラスに参加させて頂けたらな~と夢見ております。
どうぞ宜しくお願いします!
Commented by ふじこ at 2007-05-15 14:36 x
わたしも8月のプリ 予約お願いしまーす。
今から楽しみ♪
そして私のお友達も7月に是非一緒に
連れてって、と言ってます。
いいかしら?
Commented by kfds at 2007-05-15 15:54
KOZUさん
初めまして。
一眼レフ初心者の写真ですがKOZUさんの癒しになっていたなんて光栄です!
先程KOZUさんのブログにコメントを残させていただいたのでそちらをご確認下さいませ〜。
これからもお花と食べ物(←こっちの方が比重が大きくなりがちで、理性でかなりおさえていますが)日記、お暇な時に遊びに来て下さいね!
Commented by kfds at 2007-05-15 16:00
ふじこちゃん
予約完了!ってまだ六月の日にちさえも発表していない段階なのにね。
そしてお友達さん、人間ですよね?
ロース君とかはダメです!!きっぱりお断りしますダブ〜!!
もし人間の方なら是非ご一緒にいらして下さいな。
Commented at 2007-05-15 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-16 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2007-05-17 11:02
shokolaさん
楽しかったですねー!
そして素敵なエコバッグありがとうございました。
さっそく使わせていただいております☆
私も記憶のしっかりしている間に早く日記を更新しないと、
と思っていますがバタバタと。。。
Commented by kfds at 2007-05-17 11:03
KOZUさん
先程メールを送らせていただきました。
きっとあっという間に一輪挿し専門家を卒業出来ますよ!


<< 私が最年少だったんじゃないかな?      続々と >>