2007年 05月 13日

続々と

今日は母の日。
昨日までのレッスンでこのスタジオから心のこもったアレンジメントが沢山のお母様方の元へと旅立って行きました。ご自身のお母様と義理のお母様へと2つ制作された生徒さんも多いのですが、出来映えを比べながらどっちをどっちに、、、と。小話を挟みながら色々と複雑な思いを巡らせて決定されていましたね〜(笑)

制作前に宅配で送るよと宣言されていたのにも関わらず
かわいく出来て「やっぱり持ち帰りたいなぁ。送るのやーめた!」とあっさり取りやめた方はお一人ではありませんよ。
今頃代わりの贈り物を探すのに奔走しているかも知れません。。。
a0086053_10293354.jpg
生徒さんの力作。きれいに出来たね!

a0086053_1023253.jpg
箱詰め準備完了!作品の最終チェックを済ませたらヤマトさんが集荷に来る前にテキパキ詰めなきゃ!でも慌ててカードや伝票を間違えない様に、ぐらぐらしない様にと気遣いは怠れません。お花屋さんで鬼のパッキング修行をしていて良かった!

a0086053_10295061.jpg
送りの無いクラスはの〜んびりお茶タイム♪
作品をすみに追いやってお菓子を食べる食べる。。。この日初対面の生徒さん達もキャッキャ言いながら盛り上がっておりました。

さて母の日本番の今日も午後から生花のレッスン。母の日レッスンのとりです。
[PR]

by kfds | 2007-05-13 11:22 | レッスン | Comments(10)
Commented by TONTON at 2007-05-13 12:53 x
はじめてのダブルレッスン!&新しい仲間(一人っ子、恵比寿チーム)の合流参加で、少々緊張しましたが・・・なんちゃって、結構体力、気力が必要なんだわ、って感じました。教えて、作って、配送も、撮影も、とパワフルなテンテイに本当に関心しました。明日からはゆ~~~っくりしてくださいね。また美味しいものの写真のアップ楽しみにしています。ぺろぺろ。
Commented by ふじこ at 2007-05-13 16:33 x
送るのやーめた! って手渡しするのかな?、と
思ったら そうじゃないのね。
あげるのもったいなくなっちゃったってことね。(^。^)
でも わかるわかる。レッスンで作った作品はもったいなくて
家でしばらくニタニタ眺めてます。
Commented by mio at 2007-05-13 19:13 x
先日はお世話になりました♪
先ほど義母からかわいいお花ね!!と喜びの電話がきましたヨ
一生懸命アレンジしたのでうれしかったです~
プリは来週渡すことになりました
Commented by 岩ぽん at 2007-05-13 21:22 x
sさんの初めて参加を見ていたら 自分も初めての時の気持ちにもどって少し緊張しました・・でも姫といいキングといいsさんといいもちろん先生といい とてもいい人ばかりだから 私もテンション上がっちゃいましたー
楽しかったね・・そしてテンションあがる行事ごとが もうすぐ・・よろしくお願いしまっス・・今日またまた本買っちゃいましたー♪
Commented by kfds at 2007-05-14 00:09
TONTONさん
ダブルレッスンお疲れさまでした。
興味深いお話が色々飛び出て(っていうかKさんが上手に引き出して)楽しかったですね!
お花の仕事は体力勝負。睡眠不足になる事もありますが
好きでやっているからでしょうか、も〜嫌!ってならない心地よい充実感です。
でも怒濤の母の日レッスンが無事に終了して気が抜けそう。
風邪引かない様にしないと。
美味しい物の写真は撮り溜めが色々ありますです。お楽しみに。
バランスを見つつアップしていきますね。
Commented by kfds at 2007-05-14 00:15
ふじこちゃん
そうなのよ、あげる事自体をやーめた!なのです。
でもそれだけ気に入った物を作れたのは素晴らしい事ですよね。

クゥちゃんのブログ、とっても楽しいです。
私のブログリーダーさんにも既にクゥちゃんファンがいらしゃいます。
フレンチブルドッグ好きだけじゃない、全ての人の心に響く(?)素敵な日記だね。クゥちゃん、我が家で飼っているんじゃないかと錯覚しちゃいそうなほど身近な存在になってます。
Commented by kfds at 2007-05-14 00:17
mioさん
義理ママさん、お気に召していただけたようで良かったですね!
プリもどんな反応を示されるのか楽しみですね。きっと大喜びですよ!
来週まではmioさん宅でじっくり愛でてあげて下さいませ。
Commented by kfds at 2007-05-14 00:20
岩ぽんさん
緊張されてたんですかー?全くそうはお見受けしませんでしたが。
とにかく私は岩ぽんさんの社交性とお話の引き出し方の上手さに
すっごく関心してたんです。お勉強になりました♪
また来月もワイワイ楽しいレッスンにしましょうね〜。
Commented by sigera at 2007-05-14 13:37 x
先日は本当にありがとうございました。初参加、初体験でとーっても緊張しましたがすごっく楽しかったです!
翌日、母に見せて、「ほしい~」とせがまれましたがやっぱり初めての子達は手放せなくて・・・・。
そのあと、エステに連れて行きご機嫌を取り戻すことができました。
次回のレッスンも楽しみにしてます。これからもよろしくお願いしま~す!!
Commented by kfds at 2007-05-15 00:17
sigeraさん
こちらこそ、レッスンにいらしていただいてありがとうございました。
緊張されていたのですね〜?その緊張感がいい方向に行ったのでしょうか。こちらがびっくりするほどキレイに仕上がっていました!さすがに記念の第一作目はあげられなかったですね。
お母様にはエステのプレゼントでしたか。それはそれでとっても素敵です。
次回のレッスンもまたみんなで楽しく盛り上がって行きましょう!
おまちしておりまーす♪


<< シャクシャク♪      母の日迫る! >>