KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

悔しいけど幻想的

a0086053_2032156.jpg
この写真は悔しい事に旦那がパシャっと何気なく撮った一枚です。
私がその前に15枚くらい必死にトライしても美しく撮れなかったのに
「ちょいと貸して」とカメラを渡したらこれが撮れてました。。。キィ〜ッ!!

モデルは蔓日々草(つるにちにちそう)っていうお花です。
プロペラみたいでかわいいな♪
その辺の道端やお庭に普通にワサワサと咲いてたりします。つる物は強いからね。
チビのカンパリソーダの空き瓶に入れてみました。
[PR]

by kfds | 2007-05-06 20:56 | flower | Comments(8)
Commented by サナエ at 2007-05-07 01:22 x
さすがR王子!やはりやりますな。
これって道端に咲いているお花なんだね。初めてお名前を聞きました。
1輪でこんなに絵になるなんて。かわいい。
Commented by TONTON at 2007-05-07 09:29 x
あ!この間の子だわ。こんなに素敵にカメラに収めてもらえたら、お花もさぞ嬉しいよね。でもこれはどうやって撮ってるの???
Commented by ふじこ at 2007-05-07 20:49 x
バックの黒とつるにちそうの青がなんともいえないね~。
NHKとかの花が夜に咲く瞬間とかの映像みたい。
って 発想が貧困ですんません。。。
カンパリソーダの瓶もこうやって使うとオシャレなのね~。
Commented by mio at 2007-05-07 22:33 x
お花が浮き上がって見えます
そばに素晴らしい先生がいていいですね!
うちのひとはどうして?って位面白い画像を取ります(下手ってこと)
Commented by kfds at 2007-05-08 10:35
サナエさん
うちのアキバ王子は時々ビックリする様なきれいな写真を撮ります。
でも食べ物を撮らせると断然私の方が美味しそうに撮れるの。
被写体への執着心の差が出ています。
Commented by kfds at 2007-05-08 10:40
TONTONさん
この写真は和室の黒いテーブルの上で撮ったんです。
木目がはっきりしている和風のテーブルでしたが
この写真だと背景の模様は写らずに黒いセットの前に置いた様に見えるね。
レフ板代わりに和紙で出来ているフロアーライトを置いて反射させています。障子を透して拡散された柔らかい光がキレイに反射している様です。
Commented by kfds at 2007-05-08 10:43
ふじこちゃん
わかるわかる!そんな感じだね。ゆっくりと開いて行く映像のヤツね。
我が家では空き瓶が捨てられずにたまって行く一方です。
レトロなデザインのこういう瓶がかわいのよね〜。
Commented by kfds at 2007-05-08 10:49
mioさん
どんな面白画像が撮られているのかしら。。。
うちでは先生というよりもカメラを奪い合うライバルの様な関係です(確か私がもらったはずなんだけど)。
風景とか人物とかは旦那に軍配が上がります。お料理や物の写真は私かな。。。
お花は私だと思っていたんだけど、これは完敗です。


<< 母の日迫る!      爽快! >>