KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 22日

モダン和ブーケ

昨日の結婚式で美しい和装のご新婦様がお持ちになったブーケがこちら。
a0086053_0253642.jpg

先程ご家族から写真付きのメールをいただきました。
お美しい晴れ姿に華を添えるブーケを担当させていただけてとても嬉しく思っています。
いつか私も行ってみたい憧れの「金田中」にて素晴らしい結婚式だった様です。
うらやましい〜!!何とも素敵です!!
ラブラブお兄様ご夫妻に負けずにいつまでもお熱くお幸せに♪



さてさて、打って変わってこちらは旅先にて訪れた軽井沢の石の教会。
内村鑑三記念堂と共に内部まで見学することができます。
a0086053_0223372.jpg
a0086053_0225487.jpg
a0086053_0231184.jpg

たまたま結婚式を終えられた新郎新婦が教会から出ていらした所に遭遇しました。
曇りや雨の予報だった軽井沢のお天気は、嬉しい事に意外な急展開!!
最高に気持ちの良い爽やかな春の陽気に包まれておりました。
今回の旅のメンバーには晴れ女、晴れ男が揃っておりましたので
少しはお役に立てたかな?(恩着せがましい。。。)
[PR]

by kfds | 2007-04-22 23:42 | flower | Comments(8)
Commented at 2007-04-23 02:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2007-04-23 11:39
あーちゃんママさん
こちらこそ久々に会えて嬉しかったわ!!
次は母の日を過ぎたあたりでHちゃんも一緒にランチしよーね。
ブーケ、あーちゃんママに褒めてもらえると嬉しい!
クラッチスタイルで、帯ひもの様なひもでまとめてみたの。
黒地に主に赤の花柄のゴージャスなお着物でした。
ヘッドはブーケと同じシャクヤクを一輪ド〜ンと飾りましたよ☆
Commented by ふじこ at 2007-04-23 11:42 x
和装ブーケ素敵~。
ウェディングドレスも和装も両方やっておけばよかったかな、、、
と思う今日この頃。。。。
軽井沢の石の教会、私も友人の寿で行ったことあるよ♪
冬だったので花嫁さんのウェディングドレスにもファーがついてたりして
東京にはない雰囲気でとっても素敵でした。
Commented by きゃべつ at 2007-04-23 11:53 x
和装に真っ赤なお花 なんかドラマチック♪
紅白でかなりおめでたいです!!!
貴方様のセンスの良さには毎回脱帽ですわ。


先日のマカロン、私が食べる前に、まんまと二つとも食べられてしまいました・・・。(一つずつ仲良く食べようと思っていたのに~!!)

ふじこさん、私も和装も両方やれば良かったと今更ながら後悔してます。
せめて写真だけでも撮っておけば良かった・・・


Commented by kfds at 2007-04-23 12:06
ふじこちゃん
石の教会、冬に行ったのね〜。
すごく荘厳な感じの教会だから寒い季節だとものすごい雰囲気を醸し出すんだろうなぁ、と思いながら見ていたのよ。

きゃべつさんとふじこちゃん同様、私も今更ながらすごく和装の結婚式に憧れています。やっぱり日本人はこの姿がしっくり来るのかしら。
当時はズラ(おっと失礼!)が嫌で全く興味がなかったのに
今なら喜んでかぶりますよ。
Commented by kfds at 2007-04-23 12:13
きゃべつさん
紅白で誠にめでたいブーケでした。
花材を買っている時からなんかめでたい気持ちに♪
素敵なデジタル一眼の先生にもばったりお会い出来てルンルンでした。

で、マカロン!やられたねー!!!
犬と旦那には気をつけよ!盗み食い&拾い食い注意報です!
しっかり見張っとかなきゃね。
あ〜、あのマカロンが必要の無い栄養分として
あの身体に吸収されて行ったのね。。。
(人の旦那様に対してあまりにもひどいコメントですが)
Commented by mio at 2007-04-27 19:47 x
和のブーケ斬新で素敵♪
モンステラの葉っぱがいい感じです

石の教会で挙式した知り合いの画像を見てこんなに素敵なところがあるんだ!って感動したのを覚えています


ところで、きゃべつさん♪
やられたね・・・
今度、ごっそり持っていくから安心してね!
Commented by kfds at 2007-04-27 21:22
きゃべつさんがまんまとやられちゃいましたから
次のレッスンの時にはお菓子はおみやにせずに食べ尽くしましょーね。

石の教会は不思議な世界を作り上げていました。
教会の中はちょっとワイルドな感じで他に類を見ないです。
お水がチョロチョロ流れ落ちてたりして。。。


<< 別荘みたいなレストラン      情熱的! >>