KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 19日

情熱的!

このダリアはだいたい直径14~15cmあるんです。ご立派!
といってもダリアの超大輪となると、なんと直径30cm位になるものもあるそうで
それに比べたら可愛らしいこと♪

情熱的な燃える赤!
「熱唱」なんていう熱~い名前がついてます。

ダリアはメキシコ原産の花で、国花にもなっているんですよ。
(メキシコ人にそう言ったら何でそんなこと知ってるの!?と驚かれました)
ラテンの情熱的なお花なのですね。大輪好きな私のお気に入りの花の一つです♪

明日はこのダリアを使ってウェディングブーケを制作します。
和装のブーケです!情熱的な和装???熱唱する花嫁???
どうなるかな?

a0086053_19153484.jpg
a0086053_19155538.jpg
a0086053_19151988.jpg

[PR]

by kfds | 2007-04-19 21:53 | flower | Comments(6)
Commented by ふじこ at 2007-04-20 00:47 x
わぁ~! すごーい! 本当に情熱的!
和装のブーケ どんなかんじになるのか見たーい!
アップ 楽しみにしてます。
Commented by TONTON at 2007-04-20 08:54 x
うわ~!って同上。こんな情熱的なブーケを持つって事はかなり情熱的な方なのかしら?このブーケと和装、全体的な雰囲気がみてみたいです。この大人の赤が似合う女性は素敵なんでしょうね。いいな~。
Commented by mio at 2007-04-21 00:15 x
おととい行った銀座のコンランプロデュースのレストラン【ICONIC】
この、赤の大輪のダリアがテーブルに飾ってありました!
とっても、華やかでしたよ♪
Commented by kfds at 2007-04-21 01:18
ICONIC行ってみたいです〜。(早速HPチェックしてみました)
このダリアはパッキリとした潔さのあるかっこいい花ですよね。
コンランテイストのシンプルな空間にはベストマッチな気がします!
Commented by kfds at 2007-04-21 01:36
ふじこちゃん
和装のブーケ、かなりめでたい雰囲気で完成しました。
明日の(もう今日か)結婚式にど〜んと華を添えてくれるといいな。
アップお楽しみに〜。
Commented by kfds at 2007-04-21 01:43
TONTONさん
ダリアはキク科のお花だからオリエンタルな雰囲気も併せ持つのか
「和」にもしっかり馴染んでくれます。
カッコイイお花ですよね〜。大好きです!


<< モダン和ブーケ      ブルブル〜。でも私の心は春まっ... >>