KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 31日

ウェディングブーケ

a0086053_11242752.jpg
a0086053_23174632.jpg
a0086053_23182353.jpg
今日は帝国ホテルでの結婚式に行って来ました。
新婦の上品なドレスに合わせてオフホワイト系のラウンドブーケを制作しました。
いつまでもいつまでもお幸せにね!

さて、結婚式の後夕方から建築家の講演会みたいな課外授業が
本郷の東京大学であり、初めて東大に入りました!(敷地に♪)
アルヴァ・アアルトというフィンランドの建築家の作品についての講義で
現役の東大生やプロの建築家、デザイナー等が受講する中
何故かただの素人さんの私も楽しく参加して参りました。
次回は日本建築の傑作達が題材の様なので、また行っちゃおうかしら。
もちろん潜り込みじゃなくてちゃんと参加費は払うんですよ、500円ですけど。
なんて勉強熱心なんでしょう、近頃のわたくし!!
なんで勉強しなかったんだろう、学生時代のわたくし。。。
[PR]

by kfds | 2007-03-31 23:57 | flower | Comments(4)
Commented by 岩ぽん at 2007-04-01 23:48 x
いろいろな大学で公開授業やってるよねー私も何箇所か行こうと切り抜きを大切にもってるけど 東大は知らなかった・・しかも500円は安いよ~
Commented by mio at 2007-04-02 19:30 x
ラウンドのブーケ、エレガントでとってもとっても素敵です♪
3枚目の画像のぼかし具合も完璧ですね!

建築の講義まで。。どんどん知的になっていかれるのを見守っております
Commented by kfds at 2007-04-02 22:40
岩ぽんさんは勉強家だからねー!
いつも何かのお勉強を頑張っていて本当にスゴイですよ!
3時間の中身の濃い授業が500円。
コーヒー一杯飲めるか飲めないかの金額ですよね〜。
なんてお得なんでしょう!
Commented by kfds at 2007-04-02 22:46
mioさん
この勉強欲が大学時代にあったらなぁ。。。
まあ、建築と言っても構造についての講義ではなく、
インテリアやエクステリアのデザインや機能美のお話なんかが主で、
かっこい〜!とか言いながら楽しんでいますよ、私はね。
東大生は必死ですよ、きっと。


<< ブルーノートで披露宴      学んで食べて笑って来ました。 >>