KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 15日

昨日何かもらいました?

a0086053_18455043.jpg先日の日記で3月はお花屋さんが大忙し、
という内容で

「でも3月って別に何もないよなぁ〜。
春分の日くらいしか休日もないし〜。お花見には花はいらないし〜。」

と申し上げていたのですが、ひとつ忘れていたイベントがありました。

昨日天王洲アイルの友人宅を訪問した後に
その近くのプールに行って、
19時頃にノーメイクでくたびれ果てて品川駅に到着すると、あちこちで男性ばかりが列を
作って何かを待っている様子。。。
プラカードを持ったお兄さん達が
「最後尾はここで〜す!」と。

普段あまり男の人だけの行列って見ないから(秋葉原を除く)興味津々で覗き込むと
そこにはかわいいマカロンやクッキー等を売る特設ワゴン群が。
あ、そっか〜!そうでした!ホワイトデーですよ!ホワイトデー!

その後エキュートに行ったらもっとスゴイ行列。
ダロワイヨなんて交通整理してますよ。
男の人も並ぶんですね。チョコレートもらったからには
手ぶらで家に帰ったり、デートしたり出来ないですよね。
なんだか不思議だな、と思いながらもちょっと並んでる姿が可愛らしかったりして♪

ついでにその先にあるお花屋さんを覗いたら
これまた
かわいいブーケを手にしてみんなちゃんと列を作って並んでま〜す♪

世の中こんなにホワイトデーが浸透している事もふと忘れていて女としてイカンですよ。
しかもノーメイクで髪もボサボサでこんな所をフラフラして!!
(今けっこうなショートカットなのでセットしないとヤバイざん切り頭なんです。)

ソソクサと品川を後にして夕飯のお買い物をして帰宅を急ぎました。
良かった誰にも会わなくて。ホッ。
こういう時に限ってオシャレな友人や懐かしい同級生にばったり会うものですから
最後まで油断は禁物です。
そうだ、私も旦那にちゃんとバレンタインデーにクッキーあげたし、
何かもらえるかな??何かな〜?何かな〜?
と期待を胸に帰宅を待ちわびる可愛い妻(withoutメイクwithざん切り頭)です。

可愛い妻「ワ〜イ!帰って来たー!」
旦那 「。。。。ん?」
可愛い妻「ちょっと〜!なんで手ぶら?ホントに何も無い訳?うわっ、やだ本気だわ。」
旦那 「ないよ。。。」
可愛い妻「あっそ!(怒)」

旦那 「あのさ、これもらったのもう忘れちゃったの?」
と旦那が指差す先には
NIKON D80

a0086053_18522823.jpg

そのNIKON D80で撮影した今朝のトルコキキョウ。(ミニレタス?)
ちょっとお花っぽくなったかな?
[PR]

by kfds | 2007-03-15 18:58 | flower | Comments(12)
Commented by ぐっち at 2007-03-16 02:11 x
いったい何処のスタジオで撮影したのですか?って言うくらい綺麗に撮れてるね。流石だわ。
後ろのブルーは画用紙??
Commented by mio at 2007-03-16 02:24 x
あはは!
都会に住むのは大変ですね~
私はいっつもすごい状態で徘徊しています・・・

ホワイトデーの日銀座のピエール・マルコリーニで男性陣が行列を。。
並んでいなければちょこっとお買い物をしたかったのですが
そそくさと帰ってきました

ちなみに、我が家も何もなしでしたよ(-_-メ)
・・・そういや私、バレンタインデーあげていなかったからか

Commented by TONTON at 2007-03-16 10:16 x
カラー大好き!!!植物の生命力がとっても伝わってきますね。配色はいつものことですが、センスがいいですね。ちなみにこのカラーは繊細な茎ですね、先日購入した物はおねぎさんみたいでした・・・。ぐっとイナバウワーさせて飾ってしまいました。
Commented by kfds at 2007-03-16 11:27
ぐっちさん
このきゃべつの写真が今までの自己ベストかなー?
後ろのブルーは今回も画用紙。
そろそろ別の背景も考えてみよーっと。
次回も一眼レフの先輩ぐっちさんのご指導期待しています!
よろしくです!!
Commented by JINKO at 2007-03-16 11:29 x
えっつ?
あの素晴らしいカメラはR太からのプレだったのね?!!

相変わらず愛されてますね~♪

我が家は何も無し。。。。

それにしても綺麗な写真★★★
Commented by kfds at 2007-03-16 11:33
へへ、mioさんも何にも無し組でしたか。
まあ、いですけどね。。。
私も忘れてたくらいですから。

考えてみたら今まで一回も何もくれていないような。
列に並ぶ男性陣を見て勝手に期待しちゃっただけで、
毎年のことでした。
Commented by kfds at 2007-03-16 11:37
TONTONさん
カラーかっこいいですよね。茎はかなり細めのミニサイズです。
黄色と青という反対色コーディネート、大好き。
今までのレッスンで登場してこなかったのが不思議なくらいです。
Commented by kfds at 2007-03-16 11:41
お〜っとJINKOちゃんじゃないですかー!
初コメントサンキュ!
そう、あれがR氏からもらった私にはもったいないようなカメラです。
この前のキッズの写真、泣けてくるくらいピンぼけだったよ。
室内で動く人間を撮るのがことごとくウマく行かないから
動かないものばかり狙ってます。
来週も懲りずに持って行くので何とか一枚くらい上手に撮りたいよ。
Commented by ふじこ at 2007-03-16 19:52 x
我が家はバレンタインを忘れていたため(お~~い!)、
何もないかなぁ、と思っていたら もらってないことを忘れている
夫が 「ホワイトデー何がいい?」と言い出したので
「ケーキ・・・・。」と言ってみました。 妻が妻なら旦那も旦那。。。。

ミニレタス。。。 今度はリーフレタスに見えてきた。。。(^。^)
Commented by kfds at 2007-03-17 01:10
ははは、ふじこ夫妻ったらトボケまくっていていいバランスだわね!

リーフレタスね、私もそんなことを密かに思ってました(^^)
Commented by ぐっち at 2007-03-20 10:59 x
ふじこ夫妻にとても明るい未来を感じました。
この二人にあてられちゃいに、また遊びに行かせて頂きます。

忘れていたのではなく、また壁に追いやられて吊るし上げられるのが怖くて・・・ってことはありませんよね???  うふふ。
Commented by kfds at 2007-03-20 21:33
ぐっちさん
そうだよね、きっと。そんな予感がしますわ。。。ひひひ。
また襲撃しようね、ふじこさん宅!


<< あっという間に豪快ディナー      ウーン、もう一息! >>