KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 17日

庭先で見かけるあの花

やわらかく枝垂れる枝と葉に、可憐と言う言葉がピッタリな白いお花。
気持ちの優しい人を花で例えるならばこの花を挙げるかな〜。。。
小さな花が密集してコロンと半球型になります。小さい手鞠の様だからコデマリ。
ミニチュア紫陽花みたいでカワイイ!!
a0086053_1747288.jpg


ブリキやホーローのバケツにバサッと活けてガーデンぽくしたり、
短くカットしてグラスにちょっとさしてキッチンに飾ったり、
はたまた焼き物に活けて和風にしてみたりするのもいいですね。
どんな表現にも優しくうなづいて協力してくれるイイお方です!
a0086053_18354438.jpg

[PR]

by kfds | 2007-02-17 23:00 | flower | Comments(4)
Commented by ふじこ at 2007-02-18 12:37 x
私もこのお花好き~♪
庭に植えようかどうか迷ったけど
今年は植えてみようかなぁ。
黄緑色のもあるよね。
あれは同種なのかしら。。。
Commented by kfds at 2007-02-18 19:42
ふじこ邸に似合いそうなお花だね。
いや、ふじこさんに似合いそうですわ!
今日はレッスンでブーケにも入れてみましたよ。
フワフワかわいく出来ました(^^)。

黄緑色のヤツは黄金コデマリかな。。。
Commented by mio at 2007-02-20 19:27 x
白い小さな花びらが本当にかわいいです♪

あ、先日の白いブーケ、実家に行くときに連れて行ったのですが母がajaxさんのことべた褒めでしたよ~
いつも、センスのいいレッスンで楽しいわね♪って!
Commented by kfds at 2007-02-20 23:41
まあ、嬉しいお言葉!励みになります!
真っ白な花束が大好きな私としてもお気に召していただけて
ハッピーです♪
ニョキニョキ伸びる花材がいっぱいでケアが大変でしたが
長く楽しんでいただけたのではないかと思っています。
(ちなみに我が家のはまだかろうじて飾れる状態に踏み止まってます)


<< 作ってみた      出かけてみませんか〜? >>