2007年 02月 16日

出かけてみませんか〜?

たまには大自然に囲まれたこんな林をあてもなく歩くのはいかかでしょ?
a0086053_952915.jpg
大きく成長した木々の間から注がれる柔らかな光。
いつもよりゆっくりゆっくり歩きたくなります。

a0086053_1748259.jpg
小さな滝から小川がサラサラ〜♪私の心のお洗濯して下さ〜い!

a0086053_17491195.jpg
青い空に白とピンクの梅の花、心が踊りだすよ〜。

a0086053_941595.jpg
ぷっくりとお腹のまあるいカモが水面を滑る様に進みます。
今夜はカモ鍋に決定か?! 私の心はまだお洗濯が足りない様です。。。

この景色どっかで見たな〜って思われた方もいらっしゃるかもしれません。
ここは都心のど真ん中、港区南麻布の有栖川公園です。
アップダウンがあるので深い森に足を踏み入れた様な感覚になれます。
芝生でノンビリというより、足元をよく見ながら散策するっていう感じでしょうか。
犬好きの方は夕方に大集合するワンコロと我を忘れてたわむれるのもおすすめで〜す。

なかなか遠出が出来ない時のデートにもいいかもね(^。^)
[PR]

by kfds | 2007-02-16 11:05 | おでかけ | Comments(10)
Commented by yuki at 2007-02-16 11:36 x
懐かしいです♪
高校がこの近くだったので、頻繁にここでお散歩したものでした♪
しかし写真とっても素敵に撮れてますね♪
この写真をみて出かけて見たくなります!
春って良いですね
Commented by 岩ぽん at 2007-02-16 20:55 x
まさか有栖川とは 思わなかったです。私もよくマルと散歩してましたー
また そっちの方に住みたいなーと思っちゃいます。
公園でのすごし方がそれぞれで そんな空気間が大好きでしたー
Commented at 2007-02-16 23:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2007-02-16 23:31
yukiさん、青春時代をこの近くで過ごされていたんですね。
図書館もあるしいいですね〜。

写真におさめると、とても都心の公園とは思えないスケール感です。
晴れた日にでもyukiさんも懐かしの公園でお散歩楽しんで下さいませ。
Commented by kfds at 2007-02-16 23:42
岩ぽんさんも懐かしいでしょ。
マルちゃんもここによく来ていたんですね。
わんちゃんがいっぱいで楽しいですよね♪
春も素敵だけど、紅葉の季節は立体的な樹木が
奥深い色の層を作って格別!
私もこの公園大好きです。

Commented by kfds at 2007-02-16 23:49
P&Tさん、ご無沙汰です。
もう間もなくお引っ越しだね。ワクワクするでしょ〜?
この所よくメディアにあの物件登場しているね。
早く見たいよ〜。
家がちょっと離れちゃうけどこれからも変わらぬおつきあいをよろしくね。
例の物、完成しております。(覚えてる?)
お楽しみに!
Commented by TONTON at 2007-02-17 09:42 x
懐かしいって思う方たくさんいますよね。本当に東京でもまだ自然を感じたり、お散歩デートにいい所たくさんありますよね。これからいい季節だから今度はサイクリングで東京楽しみませんか?折りたたみだけど買っちゃいました・・・。
Commented by kfds at 2007-02-17 22:44
サイクリング、健康的でいいですね。
うちの自転車はたまに乗ろうとすると毎回絶対タイヤが2本とも
空気が抜けてるの。
目の前が自転車屋さんだから甘えて
毎度空気入れさせてもらっているけど
いい加減にタイヤか自転車取り替えなきゃね。
Commented by mio at 2007-02-20 19:31 x
う~ん、いいですね!
我が家の折りたたみ自転車もいつも、車に積んでスタンバっているのですが使おうとするとタイヤがぷよぷよ・・・
最近では燃費良くするために取り降ろそうかと言うお話も持ち上がっています(;_q))クスン
Commented by kfds at 2007-02-20 23:50
何故にタイヤがプヨプヨになってしまうのでしょうね??

それにしても折りたたみ自転車ってメジャーなんですね?!
私ももし買い替えるならそれにしようかしら。
車で出かけた先でサイクリングってなんかかっこいいなぁ。

燃費を考えると必要ない時は取り降ろした方がいいのでしょうね。
ゴルフバッグとかもガソリン食うって言いますもんね。


<< 庭先で見かけるあの花      この花は贈られるのか?! >>