人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 14日

この花は贈られるのか?!

チョコレートをイメージしたアレンジメントを作るべく
プリザーブドフラワーのレッスンにやって来たMちゃん。
ダークチョコのようなつやつやのフェイクレザーのボックスに、
ホワイトチョコを思い起こす白いプリザーブドのバラ。
インテリアとして男性でも抵抗無く飾れる物というコンセプトで
バレンタインギフトらしくラッピングまでしっかり仕上げた力作です。
この花は贈られるのか?!_a0086053_10521749.jpg

でも作り終わったあたりから、Mちゃんの顔に何やら考え込む様な表情が。。。

「ふーむ、どうしようかな。。。」
「あー、やっぱりちょっと。。。」

どうしたどうした?手直ししたいのかな??

「すっごい私好み。あげるのやめようかな〜」

で、迷いながら今もMちゃんのお気に入り棚に飾られているこのアレンジメント。
気に入り過ぎてあげたくなくなるって分かるよ。

普段のレッスンでもその葛藤はよく見られます。
意を決して贈った後の生徒さんの感想は
「喜んでもらえてすっごく嬉しかった!!」
っていうのがほとんどです。

自分で作ったお気に入りを手元で大切に飾るも良し。
お気に入りをプレゼントして気持ちを受け取ってもらうのも良し。

さてさて、迷いに迷って出した結論はどうでしょう?

by kfds | 2007-02-14 12:01 | レッスン


<< 出かけてみませんか〜?      春はすぐそこ >>