KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 25日

懐かしい?

今旬の花、ヒヤシンスです。
先日のレッスンでヒヤシンスを使った時の会話の中で
ある生徒さんが小学校で水栽培の観察をしたのを思い出したと懐かしんでいらっしゃいました。
みなさんも理科の授業でやりましたか?
a0086053_23232711.jpg

もしゃもしゃと根がのびて来て、球根からゆっくりと葉が出てくる様子はなんともかわいらしく、元気が出ますよね。今年の秋はうちでも育ててみようかな〜。
[PR]

by kfds | 2007-01-25 23:35 | flower | Comments(4)
Commented by mio at 2007-01-26 22:23 x
やりました~!
私もレッスンのときに懐かしく思い出しました
瓶の中に窪みがあってそこに球根を置くのですよね♪

久しぶりにヒヤシンスのいい香りに癒されました
Commented by kfds at 2007-01-26 23:54
今日もレッスンにご参加いただきありがとうございました。
アレンジメントには扱いにくいヒヤシンスですが
その香りを嗅いだらもうそんな事も忘れてただウットリですよね♪

Commented at 2007-01-30 23:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2007-01-31 09:52
そうだね!今頃ヒヤシンスは満開状態だろうし、チューリちゃんもぐんぐん成長中だね。
お友達喜んでくれたかな?
きっとあの香りにウットリしてくれているでしょう♪
来月は自分用にお持ち帰りかな?
ブーケも香りのいい花材を使いたいと思っているのでお楽しみに〜!


<< どーしても治らない      プチ引きこもり生活に入ってます >>