2006年 12月 16日

ウェディングブーケ

昨日は生徒さんから後輩さんのウェディングブーケを作りたいとのリクエストで
プライベートレッスンを行いました。ブーケにブートニア、そしてギフト制作、
と盛り沢山でしたが頑張って付いて来てくれました。

先日お会いした花嫁さんご本人様は、これぞ「花嫁」って言う感じの
美しく、しっとりとした、素敵な方でした。
その花嫁さんに合うもので、使ってみたい花材のリクエストを考慮して
出来上がったブーケ。
制作以上にケアの大変さや、当日の持ち運びの気遣いなど
想像していなかった部分に驚いていた様子でしたが
きっとその大変さが「特別なもの」にさせるのだと思います。

制作している最中も、その前にアイディアを練る時も、
作り手は何度となく、花嫁さんのお顔やドレス姿、ヘアースタイルを思い浮かべます。
また、性格や普段の印象なども振り返ってみたりするのです。

とにかく本番一回の晴れ舞台に持つブーケですから、それなりの苦労はありますが
贈られる方にも贈る方にも思い出深いものになります。

写真はあと何時間かしたら本番を迎えるブーケ。
カラー写真はまた別の機会にアップさせていただきたいと思います。

a0086053_10195461.jpg

[PR]

by kfds | 2006-12-16 12:19 | レッスン | Comments(2)
Commented at 2006-12-16 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2006-12-17 00:16
ふふ、うれしいコメントありがとうございます。
写真、セピアに加工してみたんですけどちょっとお洒落っぽく見えましたかね〜?
で、カメラですが買い替えておりません。
しか〜し、携帯電話は買い替えました。
ってことで、11月頃からの写真は全て携帯のカメラなんですよ。
自分でもビックリしてるんですけど、写メにしてからちょっとお気に入りが撮れる様になりました。
マニュアルフォーカスでフラッシュも無しで撮影しているので面倒なんですけど(ブレブレがいっぱい&ピント合わせるの時間かかる)、それなりに効果はあります。
でももちろんこれで満足出来る性格ではない私。。。
キムタクのCMが流れ過ぎの今日この頃、どうしても一眼レフが欲しくなってしまいます。今日もヨドバシカメラで実機を手にしてました。
スクールまで検索してたりして。。。
でもなんであんなに重いのでしょう。。。

明日のお片づけ、頑張ってくださいね。
お互い良いクリスマスを迎えましょ〜☆(って毎年何もしてませんが)





<< カリスマ      気をつけて >>