KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 26日

会社帰りでも楽しめる紅葉狩り

今日はレッスンの後に六義園(文京区本駒込)にお出かけしました。
11/23~12/7までは夜間のライトアップ期間で、21時までゆっくり紅葉狩りが楽しめます。
デートにもおススメです☆
今日現在は色づき始めという感じですので、まだまだ楽しめそうですよ。
a0086053_042715.jpg

池の水面に映り込む赤や緑の木々が幻想的で何とも美しかったです。
東京にもこんな優雅で、ゆったりと静けさを味わえる絶景スポットがあったんですね。
控えめな照明が品がよろしくて園内全体に落ち着きがありました。
a0086053_052764.jpg

お茶屋さんがいくつかありましたので、今度はお昼間にゆっくり抹茶とお菓子を
いただきながらのんびり過ごしてみたいです。
「日本てきれいだなぁ〜」とついつい声に出してしまうそんな一時でした。
a0086053_064095.jpg

[PR]

by kfds | 2006-11-26 00:12 | おでかけ | Comments(4)
Commented by 岩ぽん at 2006-11-27 00:13 x
ちょっと寒そうだけど 幻想的で素敵だねー その後 何を食べてのかな~
Commented by Y.I at 2006-11-27 10:02 x
日本の美って感じました。日本は静の中に美を感じていたのかな~。
途中にあったイタリア文化会館と対照的でしたね。色彩感覚の違いは自然の中で感じる感覚の違いもあるのかしらね。今の私たちはグローバルにものが見れるから幸せかな。
Commented by kfds at 2006-11-27 11:29
寒かった〜。マフラー、帽子、手袋の着用をお勧めします。
晴れてキンキンに冷えた夜に防寒してお散歩も悪くないです。
その後はホカホカおかゆの美味しいチャイニーズレストランで
かんぱ〜いでした。
Commented by kfds at 2006-11-27 11:46
色彩の勉強してた時にも思ったんだけど
昔の日本人てすっごいおしゃれだったのね。
今みたいに世界各国の情報が簡単に入ってこない時に
自らの感覚で色んなおしゃれを楽しんでいたのですね。
引き算の出来る、四季の移り変わりも隅々まで考えられる、
研ぎすまされた美意識を持つ民族なんだな〜と
感動しながらのお散歩でした。
日本の良さも、外国の良さも、若いうちにいっぱい見て
豊かな感覚を持って生きて行きたいのもです。


<< ユーカリのリース      手作りで愛情たっぷり >>