KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

手作りで愛情たっぷり

今日はアートフラワーのクリスマスリースのレッスンでした。
想像されていた以上のボリュームと長〜いつる状の葉っぱに振り回され気味のレッスン
でしたが,出来上がったリースはどれもかわい〜!
リボンやキラキラオーナメントは自由に選んでいただきましたので、
やはり個性が出ましたね。
(もっとワンサカつけるかな?思っていましたがお上品なチョイスでした)
クリスマスが過ぎたらキラキラをはずしたり、リボンを変えたりして
一年中楽しんで下さいね。

頑張った分だけ作品に愛情がわいてきます。
それが手作りの良さですね。
(いつも一輪挿すごとに☆きゃ〜かわい〜!!☆かわい過ぎ〜!☆と叫びながら制作する生徒さんもいますからね!)

今日からこの力作リースを起点におうちをクリスマスらしくディスプレイしたくなるのではないでしょうか。楽しいクリスマスシーズンをお迎え下さいませ!


a0086053_1914945.jpg
a0086053_19305317.jpg
a0086053_19135448.jpg

[PR]

by kfds | 2006-11-22 19:57 | レッスン | Comments(7)
Commented by 岩ぽん at 2006-11-22 23:32 x
今週の土曜日楽しみです・・綾子さん家のリースみたいに長持ちリースがんばって作りまーす よろしく・・それから明日は寒いから防寒してねー
底冷えするんだよ 応援でエキサイティングしてると寒いの忘れて冷え切ってしまうからご注意を・・楽しんできてね♪
Commented by 岩ぽん at 2006-11-22 23:35 x
ごめんなさい うまくできなくって あらら・・3件も同じコメントが、申し訳ありません・・トホホ
Commented by kfds at 2006-11-23 09:46
いえいえ。2つは削除出来ましたのでご安心下さいませ。
リース作りはわりと体力勝負かな〜?という印象がありますので頑張りましょ!お待ちしています。
Commented by mio at 2006-11-24 16:05 x
え?体力?!
自信あり★
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

うーん、早く作りたいです~~♪
Commented by kfds at 2006-11-24 23:13
体力に自信ありなんて頼もしい限りです!
リース作りってなんて言うのか、職人の世界って感じなんですよね。
わらじを編むみたいな。。。
先日のアートフラワーのは体力的にはラクチンかと思いきや
デモンストレーションをしてたらだんだん暑くなって来て
窓全開でソーダを飲みながらのレッスンでした。
Commented by るめまま at 2006-11-26 01:08 x
当日お世話になったるめままです~!
本当にお世話になりました~!
また是非参加させていただきたいですm(u_u)m
Commented by kfds at 2006-11-26 23:47
るめままさん、ありがとうございました!
リースうまく取り付けられましたか?
制作は意外にも重労働でしたが、苦労した分かわいく出来上がって良かったです!
普段のレッスンはもうちょっと優雅に楽しんでいただけるフラワースクールですのでご安心下さいませ〜。
またお待ちしています!


<< 会社帰りでも楽しめる紅葉狩り      笑った笑った!泣いた泣いた! >>