KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 16日

メキシコ建築in湘南

9月の湘南ツアーで訪れたリカルド・レゴレッタ作の建築物、
ある写真集に間取り図から内部の写真までドド〜ンと掲載されていました。
外観から想像していたより鮮やかで個性的な内装でした。
大きい建物ですが、部屋数は少ないようで一部屋一部屋がゆとりのあるサイズなんでしょうね。

a0086053_103022100.jpg


私は小さい時から家を見るのが大好きでした。
モデルルームは遊園地より好きだった様な気がします。
スケッチブックに空想で理想の住宅の図面をひいては夢を膨らましていたので
大人になった今でも間取り図を見るとワクワクします。
また久しぶりに空想少女に戻って書いてみようかな〜。
[PR]

by kfds | 2006-11-16 11:03 | インテリア | Comments(8)
Commented at 2006-11-16 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mio at 2006-11-16 19:36 x
素敵ですね!
建築家ってすばらしいと思います~
平面を立体にしてしまうのだから・・・
こんな素敵なお家、住んでみたいですね♪

きっと、このお部屋にこんなお花を・・・
ってまで、リアルな空想少女なのでは?!
Commented by 岩ぽん at 2006-11-16 22:57 x
私も小さい時から新聞のチラシで家の間取りとか大好きで、よくこの部屋は、私の部屋・・っとかやってましたー 今でも新聞のチラシで間取り見るんだけど 単純な間取りが多くってうんざりです・・いつか自分の家をと思いお気に入りの家の写真の切り抜きとか大切にとってあります。そんな事にしあわせを感じちゃいまーす 湘南の家お宅訪問したいよねー
渡辺篤に化けていっちゃいますかー(笑)
Commented by kfds at 2006-11-16 23:30
しょこらさんも間取り図好きだったのですね。
実は私も水族館大好きでしたよ。(今も好きで、時々行きます。私のベスト1はちゅらうみ水族館です。)



Commented by kfds at 2006-11-16 23:43
mioさんのおっしゃる様に、今だと部屋プラスお花まで考えてしまいますね。楽しみがどんどん広がった感じで嬉しいです。

Commented by kfds at 2006-11-16 23:53
新聞の住宅関連チラシ、私も大好きです!
うちは広告の入らない日経新聞ですが、頼んで挟んでもらってます。
家を購入する予定は無いけど、この物件を買ったらこうリフォームして、、、なんていちいち考えています。
湘南の家ね〜、いつかあの青い廊下が見てみたいっ!
Commented by Y.Iです at 2006-11-17 10:01 x
うわ!こんな内装だったのね、こんな所に池?(何ていうのかな~)プール?
あれから数回この家のまわりで覗いてますが、やはり限界があります。
かわいい郵便ポストがあったり、とかはみれるけれど・・・
次回は海から覗いちゃおう!!って考えてますが、たぶん岩場で近くまでは行けないかな~と思います。
「KFDSですが、今日の晩御飯は?という企画やってまーす」って訪問しちゃいますか><
Commented by kfds at 2006-11-17 18:55
意外な所に水がはってあるのもですね。
彼や、彼の師匠の建築物には至る所に池(プール)や滝があるので
まるでシンボルの様です。カッコいい〜!!


<< 和洋折衷      BLACK&WHITE >>