人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 21日

confiture de confiture Karuizawa blend No.518

今日はレッスンで昨日ご紹介しました「レオニダス」を使って
ハロウィーンアレンジメントを制作しました。


confiture de confiture Karuizawa blend No.518_a0086053_20465059.jpgそれでいて作品の写真をアップしないで
「ま〜た食べ物ですか?!」
と言われちゃいそうですけど、
う〜、食べ物のお話しさせて下さいっ!



(^^)本日の美味しいもの(^^)
「軽井沢ブレンド blend No.518」です!!

confiture de confiture Karuizawa blend No.518_a0086053_20493412.jpg518って何の番号なのかな。。。
とにかく、自然の果実の甘さと歯ごたえがたまらない本格派コンフィチュール(ジャム)です。
よくあるジャムの様にプルプルしていなくて
さらっとさわやかな食感&甘さも控えめなので
ベリー本来の酸味もしっかりと味わえます。
使われている果物はサワーチェリー、ワイルドブルーベリー、クランベリー、ラズベリー、
ボイセンベリー(これ初耳)、だそうです。
全てのベリーがその形をとどめていて、これは何かな〜?
なんて楽しみながらいただけるのがまた良しです。

こちらは先日私が興奮気味に投稿した「朝ごはん」というタイトルの日記で
「クレープにブラックカラントのコンフィチュールを挟むのにハマった」
とコメントしていたのをYさんが読んで、今日お土産に持って来て下さったのです。

軽井沢からお取り寄せされたとのことですので
わざわざ行かなくても手に入れられるみたい、うふふ。
ただのジャムでは満足のいかなくなっちゃった
肥えた舌をお持ちの皆さん、これなら自信を持ってお勧め出来ます。
おまけにビジュアル的にもガラスのふた付きの入れ物がイケテマス。

毎度毎度食べ物の情報に力が入りすぎていてすみません。
最後まで読んでくれてありがとうございました。
おしまい!

by kfds | 2006-10-21 21:03 | おいしいもの


<< 覚えてるのね?      レオニダス >>