2006年 10月 16日

ハロウィーンvaseアレンジ

a0086053_21144824.jpg
今日のレッスンで制作したvase arr(オアシスを使わずに花瓶に活け込んだアレンジメント)。

a0086053_19385920.jpga0086053_21131293.jpg










ワイルドな輸入の花材とシックなバラの競演です。
いつも花瓶のアレンジメントをレッスンすると
一見簡単そうですが、みなさんけっこう悩みながら制作しています。
私も生徒時代は花瓶に活けるのが一番苦手でした。
今日は器自体がかわった形でしたので
かなり難しかったのではないでしょうか?
生徒さん4名それぞれの個性が表れて品評会が楽しかったですね!
お家に帰ってからの活け直し頑張って〜!!
[PR]

by kfds | 2006-10-16 19:53 | レッスン | Comments(4)
Commented by mio at 2006-10-16 23:37 x
活けなおししましたよ~師匠と全く同じになりました・・・(もとい、同じつもり?!)
Commented by kfds at 2006-10-16 23:43
ははは(^^)。
活け直しお疲れさまでした!
我が家でも先程別バージョンで活け直してみました。
カンガルーポーを引っこ抜いたらこれまた一味違うモダンアレンジに!!
色々お試しになって遊んで下さいませ〜★
Commented by 岩ぽん at 2006-10-17 09:11 x
きゃわいい~ 今週末が楽しみでーす♪♪
花瓶もとてもいいですねー 今から楽しみで胸が張り裂けそー
シーサーと違って 先生のいう事ちゃーんとききます。かぼちゃにビキニは着せません(笑)
Commented by kfds at 2006-10-17 09:32
ホントかな〜?
絶対かぼちゃに手を入れるに一票!
ちなみに残ったかぼちゃんの涙はシールで作ったのよ。


<< the answer is.....      押すな押すなっ! >>