KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

シーサー作って来ました!

今日は一日とは思えないほど盛りだくさんの体験をしてきました。

まずは沖縄ではよく見かける魔除けのシーサー作りの体験レッスンです!
メンバーは以前こちらのブログで湘南ツアーのご紹介をしましたが、
その時のメンバーYさんKさん私、
そしてそれぞれの旦那軍団(3人とも高校の同級生)の計6人。
朝10時から藤沢のとある陶芸教室で大人6人粘土をコネコネしてきました。
最初は先生のお教え通り、素直に進んでいた私たちですが
時間が経つにつれて勝手気ままなアレンジが次々に登場して
こんなに個性的なの出来ちゃいました(^^”)。
Kさんのビキニつけてるシーサー、足下に手裏剣置いてない?
それでもって左手はピースしてる???

a0086053_21411262.jpg

時間が押せ押せでやり足りない所もありましたが
初体験の陶芸教室、何ともいい時間を過ごすことが出来ました。
月末に今日のシーサー君達が焼き上がるので、
お迎えにあがるのが今から楽しみです。
家につれて帰って来たら玄関付近に飾ってみますので
レッスンにいらしていただいた際にはかわいがってやって下さい。

そして陶芸教室が終わった頃には一同腹ぺこ状態で
Yさん夫妻行きつけの横浜の焼き肉屋さんへ流れ込んで行きました。
そこのハラミの美味しいことったら!!!!!
いままでいただいたハラミの中でダントツ一位にランクインですよ。
まるで食べ放題の様に6人とは思えない量をあれこれ頼んで完食しました。
[PR]

by kfds | 2006-10-15 22:46 | おでかけ | Comments(6)
Commented by サナエ at 2006-10-16 02:12 x
こんばんは!昨日ブログを覗いていて、シーサーどうなったんだろう??と気になって夜も眠れませんでした。
陶芸で手作りできるんだね!!楽しそう!!
YさんとKさんが一緒だといつも読んでいるだけでお腹が空いてくるぐらい
おいしいものばかり食べていて羨ましい!!
玄関にシーサーと共に飾られたアレンジメントの写真楽しみにしています☆
Commented by Y.Iです at 2006-10-16 09:42 x
いやー作品がどんな感じで・・・?早速ブログを見て仕事の前にあそこをこーすればよかったとか、鼻の位置が気になる・・・なんて今更惜しんでいます。次回のコネコネツアーを早速企画しましょう!AND満腹の会もね。
Commented by kfds at 2006-10-16 10:36
サナエさん、シーサー作りたくなっちゃったでしょ?
一時帰国の際には是非!
まあ、まずは我が家にやって来る2匹(?)をご覧になってからね。
YさんKさんとは毎度美味しいもの食べてばかりで、ブログで全部紹介したらフラワーではなくグルメブログになっちゃうので
選び抜いて載せています。

サナエさんは私の美味しい物に囲まれた生活が羨ましそうですが、
私はベテランお手伝いさんのあやさんの存在が羨ましい限りです。
って言っても我が家は自分で事足りちゃうサイズのお家だし
巨大なベビーいないから暇して二人でおかし食べまくっちゃいそうだけどね。
何はともあれ、元気で楽しく過ごしているようで嬉しいです。
これからもネット上でちょくちょく行き来しようね。
Commented by kfds at 2006-10-16 10:41
Yさん昨日はお疲れさまです。
いやいや朝から晩まで充実だったね〜。
ナイスなプランニングありがとうございました!
シーサーの写真、見れば見るほど私も手を加えたくなります。
もっとモジャモジャの毛深いヤツにしたかったよ。
まずは21日のKFDSのレッスンで再会ですね。
お待ちしています!先生にもよろしくね。
Commented by 岩ぽん at 2006-10-16 21:00 x
やー楽しかったですねー♪♪
ビキニシーサーの足元にあるのは、ヒトデ・・です。海好きシーサー
ビキニは、白地に赤の水玉模様と決めてます。女の子なので、まつげ毛も付けてみました。 口の奥にはハート型のノドチンコも隠れキャラであるんです。先生の言うこと聞いていたのは、土台作りと胴体ぐらい・・(笑)
この世でひとつしかないmyシーサー早くお家に来て欲しいね・・
Commented by kfds at 2006-10-16 21:07
ヒトデか〜失礼!
かなり夏っぽく攻めていたのね。
隠れキャラまで忍ばせて、遊び心たっぷりでかわいいわよ。
大人になってからの物作り、とっても楽しかった!
次々みんなでトライしようね〜。


<< 押すな押すなっ!      美人さん >>