人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 15日

シーサー作って来ました!

今日は一日とは思えないほど盛りだくさんの体験をしてきました。

まずは沖縄ではよく見かける魔除けのシーサー作りの体験レッスンです!
メンバーは以前こちらのブログで湘南ツアーのご紹介をしましたが、
その時のメンバーYさんKさん私、
そしてそれぞれの旦那軍団(3人とも高校の同級生)の計6人。
朝10時から藤沢のとある陶芸教室で大人6人粘土をコネコネしてきました。
最初は先生のお教え通り、素直に進んでいた私たちですが
時間が経つにつれて勝手気ままなアレンジが次々に登場して
こんなに個性的なの出来ちゃいました(^^”)。
Kさんのビキニつけてるシーサー、足下に手裏剣置いてない?
それでもって左手はピースしてる???

シーサー作って来ました!_a0086053_21411262.jpg

時間が押せ押せでやり足りない所もありましたが
初体験の陶芸教室、何ともいい時間を過ごすことが出来ました。
月末に今日のシーサー君達が焼き上がるので、
お迎えにあがるのが今から楽しみです。
家につれて帰って来たら玄関付近に飾ってみますので
レッスンにいらしていただいた際にはかわいがってやって下さい。

そして陶芸教室が終わった頃には一同腹ぺこ状態で
Yさん夫妻行きつけの横浜の焼き肉屋さんへ流れ込んで行きました。
そこのハラミの美味しいことったら!!!!!
いままでいただいたハラミの中でダントツ一位にランクインですよ。
まるで食べ放題の様に6人とは思えない量をあれこれ頼んで完食しました。

by kfds | 2006-10-15 22:46 | おでかけ


<< 押すな押すなっ!      美人さん >>