KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 02日

刺激

a0086053_19303398.jpg今日は久々に銀座に出没です。
何年か前に、銀座にあるフラワースクールの研修生として一緒にお仕事していたSさんとお会いしました。定期的に会ってはランチをしながらお花の情報交換や、お互いの近況を報告し合っています。花業界で生きて行く私たちには、そういった時間がとっても大事です。もちろんお花以外についても話は尽きず、いつもあっという間に時間が過ぎてしまうのです。今日は銀座を歩きながら新しくオープンしたお花屋さんや、高級シルクフラワーのお店などを回ってみました。
研修生を経て、Sさんはスクールの講師、私はホテルのフラワーショップのスタッフ、とそれぞれの道で鍛えられてきました。
「苦労した事は必ず後々力になる」と言い切る力強さに、お互いが厳しい環境の中で成長して行ったあの頃を思い出し、明日への活力をもらった気がします。
フリーのデザイナーとなった今も刺激し合いながら成長して行きたいものです。
お花を習って良かった事は、技術習得だけでなく、共感し合える物をもつ人々との出会いです。
フラワースクールのクラスメイトの頼れる友人達にも多いに支えられています。
私も少しでもいい刺激を差し上げられる様に、歩みを止めずに進んで行きたいと思っています。
そしてKFDSにいらしていただいている皆さんに、より良いレッスンをお楽しみいただける様に頑張ります!!

ちなみにまた食べ物の話ですけど、今日のランチは寿司「からく」でマグロの漬け丼(1000円!お値打ち!!)、お向かいのピエールマルコリー二でまったりチョコレートシェイク、で大満足〜。
[PR]

by kfds | 2006-10-02 19:37 | flower | Comments(2)
Commented by 岩ポン at 2006-10-02 20:41 x
ピエールマルコリー二のチョコパフェーが食べたくて 何度もトライしてるけど3年越しで 食べられてませーん・・相性悪いみたい・・トホホ
Commented by kfds at 2006-10-02 21:10
あれ美味しそうだったわ!周りの人みんなパフェ食べてました。何となく今日は食後のドリンク気分でシェイクにしたけど、次回はパフェいってみたいな。
それにしても3年か、、、さぞかし食べられた時の感動は大きいだろうね。


<< 出番待ち      気取らないごちそう >>