KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 28日

いい香り〜

街のあちらこちらでいい香りしませんか?
その正体はキンモクセイ(学名:Osmanthus fragrans var. aurantiacus、花期:秋)。
漢字だと「金木犀」と書きます。なんか宇宙っぽい。
毎年この時期になると、花言葉「謙遜」に似合わず、
「こっちこっち!香ってるの私だって!」ていう自己主張をしてきます。
写真はまだ五部咲きの超ビッグな一本。これが満開になると毎年オレンジ一色になって、散り始めるとオレンジの雪が降ってるみたいできれいですよ〜。
a0086053_9455488.jpg

[PR]

by kfds | 2006-09-28 09:46 | flower | Comments(2)
Commented by meg at 2006-09-29 20:37 x
あじゃ先生

ブログ開設おめでとー!!
いつも楽しくお教室に通わせていただいてますっ。

あじゃの近況がこうやって読めるって、ちょっと新鮮。(^^)
ちょくちょくお邪魔させていただきまーす。

Commented by kfds at 2006-09-29 21:13
megさんコメントありがとう!一番最初のクラスから皆勤賞で、いつの間にかテクニックもスピードもすごい向上していて私も驚いています。そしてとっても嬉しいです。
megさんクラスのみんなに会えるの毎回楽しみにしていますよ〜。次はママさんのプレゼントっぽいテーマが良いのかしら?ちょっとかっこいいの作っちゃいましょー。
あっこさんのウェディングのプライベートレッスンの報告もお楽しみに!
(すっごい頑張って大作x2作ったのよ)
今月は同期会にレッスンと続けて会えますね。
楽しみにしています。


<< 静かな朝      「うちの」 >>