人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

素敵なお風呂

先日素敵なお風呂のある場所にお泊まりしました!。
素敵なお風呂_a0086053_1411290.jpg

どうです?この開放感。
こんなお風呂がおうちにあったら毎日ふにゃふにゃになるまでバスタブに浸かっているんだろうな〜。おまけにダイエットまで出来ちゃいそう。。。
最近のホテルはすごいっ!!て思われた方もいらっしゃるかと思いますが
なんと、これはマンションの一室なのです。
もちろん我が家ではありません。。。。。。とあるマンションの、共用施設のゲストルームなのです。
きっとこのマンションにはこれが当たり前の景色として毎日見ている居住者がいっぱいいるのでしょうね。
私の周りはちょうどマンション購入ブームで、お友達が次々に自分の城を構えて
お呼ばれする機会が増えてきました。どちらのお宅も住む人の個性が出ていてほんとに楽しいです。そして今まであまりご縁のなかった大規模マンションにお邪魔する機会もあり、マンションもここまで来たか!と驚いています。
うちのマンションは入り口すぐにソファセットが一組あるだけなので、
ゲストルームやラウンジ、プール、ジム等々びっくりするような特典付き(?)マンションがちょっと羨ましかったりします。小規模なマンションなりのコンパクトな落ち着きは捨てがたいので気に入っていますが、住む人のニーズに合わせてこれほどチョイスの幅が広がったのってほんの最近のことですから、これから家を探す人は先入観なしで色々見ると思いもしなかった素敵なおうちに出会えるかもしれませんね。
家やインテリアには深い思い入れがあるので話が止まらなくなってしまいそうです。
続きはまた別の機会に!

by kfds | 2006-09-25 16:41 | インテリア


<< 「うちの」      旅行博 >>