KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 25日

旅行博

旅行博ってご存知の方いらっしゃいますか?
9/22~24まで東京ビックサイトで行われていた博覧会です。
昨日ちょろっと顔を出しに行ってきました。
正式名称はJATA世界旅行博2006
様々な国の政府観光局や旅行関係の企業がPRをするイベントです。
私が旅行博を訪れたのは今回が2回目ですが、毎回家族連れやカップルなどで賑わっています。既に旅行を計画している人、どこか行きたいけど決めかねている人、
楽しいイベントやゲームに参加したい人、様々な目的で大集合している感じでした。
a0086053_1125092.jpg

私は2回とも旦那の仕事関係でお世話になっている方からのご招待でくっついて行ったのですが、図々しくも前回はGUAMブースでクイズに参加して何と凄い賞を当ててしまいました。
あるリゾートホテルの宿泊券3泊分です!!
クイズのお題は、「グアムまで飛行機を就航している日本の空港を全部言ってください」
というもので、ヒントをいただきながらあっさりと景品をゲットしてしまったのです。
せっかくいただいた物を無駄にしたくなくて、その年は飛行機のチケットを用意して
GUAM行っちゃいました。
今回はおとなしくサラッと見学するだけにしましたが、各ブースともゲームやショウなどで盛り上がってましたよ。
ご興味のある方は来年の博覧会には是非遊びに行ってみて下さい。
今回私の印象に残ったのはドバイ、メキシコ(以前ブログに書いたルイスバラガンの建築を意識した素敵なブースでした)、韓国(韓流ブームで相変わらずの盛り上がりのよう)です。


a0086053_111795.jpga0086053_11184715.jpg










a0086053_1121214.jpg

[PR]

by kfds | 2006-09-25 11:23 | おでかけ | Comments(0)


<< 素敵なお風呂      湘南ツアー >>