2006年 09月 21日

湘南ツアー

今日は待ちに待った湘南ツアーの日でした。
秋の高い空でありながら、夏の日差しようような強烈なシャワーを浴びてきました。
(今晩はお肌のお手入れ頑張らなくっちゃ!)
メンバーは旦那の高校の同級生婦人でKFDSのレッスンにも来てくれている、YさんとKさん。
バリバリの湘南マダムのYさんの案内で未知のエリアへ。
a0086053_22261923.jpg

鎌倉でpick upしてもらってから稲村ケ崎のレストランRONDINOでランチして
葉山辺り(横須賀だったかな?)の素敵すぎる邸宅を見ながら海辺を散策。
そこであのメキシコの建築家ルイスバラガンの作品のような(のちにバラガンの弟子リカルドレゴレッタの作品ではないかと聞きました)
しびれちゃうほどかっこいい個人宅を発見しました。
メキシコシティーでバラガンの自邸を見学してから
いつかあんな一日の中で光と陰が様々な表情を見せてくれる
色彩的に豊かな家に住んでみたい!!と憧れていたのでひとり興奮気味でした。

その後は葉山の人気店MARLOWEでプリンをいただき、お土産もゲット。
久々にジャンボプリンいただきましたが相変わらすボリューム満点で美味しかった!
プリン好きにはたまらないお店です。
a0086053_22224469.jpg湘南て独特の雰囲気があって、生活の中に遊び心がいっぱい詰まってる感じ。
その魅力にハマって移り住んじゃう人が多いのも納得です。住んでいる人がその町を愛しているっていうのか、誇りに思っているというのか、何か堂々とした物を感じました。
きっと日本にはそういう愛される町って他にもいっぱいあるんでしょうね。また色々探索に出かけたくなりました。明日は市場に仕入れに行きます。
一年前からレッスンに来てくれているAさんのプライベートレッスンのお花を買います。
お友達の結婚式の受付花を作りたいとのことで、色々プランを練ってきたAさん。
がんばってかわいいの作ろうね!!
[PR]

by kfds | 2006-09-21 22:27 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 岩ぽん at 2006-09-22 10:47 x
やー楽しかったですネ
アヤコさんのブログ 楽しみにしてまーす ミクシイーも登録してねーん
Commented by kfds at 2006-09-22 11:20
岩ぽんさんありがとうございます。
昨日はほんとに充実した一日でした。
第二弾でまた訪れたいです。
それからマーロウのおみやのイチジクケーキ、大正解でしたね!
お取り寄せしちゃおうかな〜って言うくらい美味しかったです。
次はシーサー作り教室かKFDSのレッスンでお会いしますね。
楽しみにしています。


<< 旅行博      ブログスタートです! >>