人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 30日

Studio Coomish x KFDS collaboration lesson

大雪の翌日にStudio Coomish のCoomie先生のフォトレッスンとKFDSのフラワーレッスンを行いました。
前日の朝に市場で予定通りの仕入れを行い、丁寧に水上げ作業をしたところで降り始めた粉雪。
どんどん大粒の雪になり、オフホワイトのテラスを真っ白に変えて行きました。

4年前の大雪の時はYpsilon's KitchenのYちゃんとのコラボレッスンの日で、
当日は交通が麻痺。。。ご近所にお住いの生徒様がタクシーや徒歩で駆け付けてくれて、レッスンは決行できたものの、
その後も配送のお花が全然届けられずに一週間近く後に届いた生徒様もいらっしゃったような。。。

今回もヒヤヒヤしながら窓の外とにらめっこしていましたが、
翌朝鉄道会社の通常運行のニューステロップを見た時には喜びでガッツポーズをしたのでした。
そして無事に行われたレッスンがこちら↓
外が輝く雪に埋もれているなんて想像もできない程のルンルンの春のテーブル。
Studio Coomish x KFDS  collaboration lesson_a0086053_15252349.jpg
Studio Coomish x KFDS  collaboration lesson_a0086053_15254947.jpg
Studio Coomish x KFDS  collaboration lesson_a0086053_15254606.jpg
Studio Coomish x KFDS  collaboration lesson_a0086053_15253549.jpg
Studio Coomish x KFDS  collaboration lesson_a0086053_15254161.jpg
KFDSのお花のレッスンが終わると、Coomie先生のフォトレクチャーがスタート。
その後KFDSによるテーブルデコレーションの過程をご覧頂き、いよいよ撮影タイムが始まりました。
一眼レフの細かな設定や、スマホを使う際のポイントも沢山伝授され
生徒様も皆様心ゆくまで撮影をたのしまれたようです。

Coomie先生とも季節の花が変わる頃にまたコラボレッスンが出来たら良いね、と前向きに検討をしております。
今回ご都合が悪かった方もいらっしゃいましたので、ぜひ次回をお楽しみにお待ちいただければ、と思います。
次回はどんなお花をご提案しようか、今から考えるだけで楽しくなります。
(やりたい事がいっぱいあり過ぎてニヤニヤしちゃう)

お足元がとても悪い中、お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
Cookie先生、沢山の準備とヘルプをありがとうございました。
お写真を送って下さいましたJちゃん、ありがとうございました。(2&3枚目のお写真はJちゃん撮影)

明後日もサラッと雪が降るみたいです。
もう積もりませんように!




by kfds | 2018-01-30 16:05 | レッスン


<< 春のお花      明けましておめでとうございます >>