KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 20日

10月のレッスンはプチ旅行気分!

今日は夏のイギリス旅行中に足を運んだPetersham Nurseriesをイメージしてレッスンをしました。
レッスンスタジオではあの素晴らしい環境の再現は出来ませんが
思い出に浸りながら楽しく準備をして初日を迎えました(^ ^)。
この先のレッスンにご参加下さる皆様、どうぞお楽しみにー♪

花器とお花をお持ち帰り頂きます。重さはたいした事ありませんが、ボリュームはかなりあります😅(毎度大ぶりですみません)
花器とブーケに分けてお持ち帰り頂く方はマチの広めの袋を、
花器にお花を入れたままお持ち帰りになりたい方は細めの紙袋がお勧めです。(マチ10cm、高さ30cm程度だとお花を傷めません)


info@kfds.jp
a0086053_15312114.jpg
a0086053_15343689.jpg
a0086053_15311459.jpg
a0086053_15312740.jpg

[PR]

by kfds | 2017-10-20 15:37 | レッスン | Comments(2)
Commented by smk at 2017-10-24 19:28 x
こんばんは、
いつも素敵なお花に癒されています。
食器についてお伺いしたいのですが、こちらの写真に写っているプレート(クッキー乗っているものとカップの隣にあるもの)とカップ&ソーサはどちらのものでしょうか?
またよく登場するカップ&ソーサ(横に段々のような模様が入っているものです)についても気になっております。

食器も素敵で真似させて頂きたいものばかりです!
宜しくお願い致します。
Commented by kfds at 2017-10-29 21:22
smkさま
コメントありがとうございます。

カップ&ソーサーは17年程前にニューヨークの美術館で購入した物なのですが、既に廃盤となっており、私も追加したいのですが国内外共に取り扱いがない様で残念です。
プレートは頂き物ですが、和食器(YAMAAIと裏にあります)だと聞いています。これもかなり前に貰ったので現在もあるのか不明です。
食器の多くは旅先での偶然の出会いで購入しているので、あまり参考にならずに済みません。



<< 11月A-class      秋色 >>