KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2015年 12月 03日

11月リース月間!

毎年恒例、リース作りに徹した11月。
今年もリクエストにより10年作り続けているユーカリのリースに、これまた定番になりましたエバーグリーンのリース。クラスを増設しながらなるべく皆様にお越し頂ける様にしました。

初回の仕入れ後に大量の枝ものの水揚げで腱鞘炎を発症しましたが、昨日全てのレッスンを滞りなく終えられました。皆様がご自宅で喜んで飾られているご報告を沢山頂いて嬉しくて嬉しくて♡
我が家のリースは遅ればせながら今日制作します。余った素材を色々組み合わせてみて来年のプランでも練ってみようかな。ちょっとワクワク。
a0086053_11331237.jpg

写真は仕上がり約40センチの定番サイズのリースと、今回リクエストにより直径50センチを超えるビッグリース。
リースベース自体の太さも全然違うので、仕上がりのダイナミックさもまた違う物に。
でもね、40センチのリースって、一般的には大きい方なんですよ!
それでもビッグリースと比べるとなんて清楚な。
作るのはそれなりに大変ですが、すご〜くカッコイイので来年は大きいのも選択コースに入れようかしら?
まあ、KFDS独特な作り方のユーカリリースよりは作るの楽チンですよ。
a0086053_11333454.jpg

[PR]

by kfds | 2015-12-03 11:36 | レッスン | Comments(0)


<< 自宅用に      秋の軽井沢 >>