人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 18日

6月のS-class

今月は何と言っても旬のアジサイ!!
6月のS-class_a0086053_1151584.jpg

一輪が20~25cmの大輪の真っ白なアジサイをどっか〜んと使って迫力満点の花瓶活けのレッスンをしました。
真っ白いいでしょ〜?
市場でブルーやパープルの美しいアジサイに気持ちが寄って行くのを必死で堪えながら
当初の予定通り白だけでまとめました。
なかなか自分一人だと、お花屋さんで白いあじさいって選ぶ事ないですよね?
何となくアジサイはブルー系が手に取りやすいと思ったので、レッスンではこんな楽しみ方もあるのよってご紹介したくて♩
アスパラとかベルテッセンとか、クリアーなガラス花器にピッタリ。
このアジサイ、おとといまで我が家でも楽しめました。約2週間かな。
グリーンはまだまだ先が長そうですよ〜。
アジサイレッスン、また来年何か企画しますのでお楽しみに〜!
6月のS-class_a0086053_1155761.jpg
6月のS-class_a0086053_11551915.jpg
6月のS-class_a0086053_11553193.jpg
6月のS-class_a0086053_1155428.jpg


by kfds | 2015-06-18 11:58 | レッスン


<< 8月のアートフラワーレッスン      プリのアジサイリースリクエスト... >>