KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 03日

8月のアートフラワー&プリザーブドフラワーレッスンのご案内

蒸し暑い日が増えて来ましたね。
KFDSの生花のレッスンはお花の持ちを考えて例年通り8月はお休みです。
でも8月に皆様とお会い出来ないのはとても寂しいので、レッスンを2種類ご用意致しました。

アートフラワーのレッスン
a0086053_19123331.jpg

モスのシートを使った花器に多肉植物やエキゾチックなグリーンを合わせて緑一色のアレンジメントを制作します。
器はあらかじめこちらで制作しますので、レッスン自体はお花をアレンジするだけ♪
あっという間に出来上がる、お子様でも出来ちゃう程簡単な制作です。恐らくお一つ作るのにかかる時間は10分位かと。
(器の作り方については解説をさせて頂きます。写真の石のプレートは付きません。)
大小2サイズご用意致しました。
お一つでも、お二つでも、それ以上でも。いずれも短時間で仕上がります。
夏のおもてなしや、お花の準備ができない急なお客様をお迎えされる際に等とっても重宝します。
テーブルに飾るだけじゃなく、壁際に並べるのも素敵です☆
私も早速サンプルを使ってテーブルを飾ってみました。
a0086053_19122985.jpg

小(横13cm x 高15cmx 奥7cm ) 4000円
大(横25cm x 高20cm x 奥7cm) 8000円



プリザーブドフラワーのアジサイのリースレッスン
過去に何度かレッスンを行ったこのリース、そろそろ新しく作り直したい、ギフトに制作してみたい、等複数のリクエストを頂いておりました。
久しぶりに復活の人気のレッスンです。
写真は過去のものですが、この写真から5年たった今もKFDSのスタジオには美しく飾られております。
こちらはパーツを沢山ワイヤリングしてから土台に活けて行きますので
制作時間はお一つ1時間半〜2時間を要すると思います。
複数制作を予定されていらっしゃる方は、、、
頑張って下さいっ!!!
a0086053_19263463.jpg
a0086053_19264661.jpg

Lサイズ(33~34cm)12000円
Sサイズ(18~19cm)7000円
Lサイズのリース台は裏(壁側になる面)にプラスチックが貼られているしっかりとしたものです。(テーブル置きでも壁掛けでもお使い頂ける様に制作いたします)
Sサイズのリース台にはプラスチックが貼られていません。


いつもの生花のレッスンに負けない気合いを入れて準備をしています♪
皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]

by kfds | 2014-07-03 19:42 | レッスンのお知らせ | Comments(4)
Commented at 2014-07-14 21:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-16 16:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2014-07-28 19:38
鍵コメントat 2014-07-14 21:19 さま
この間はありがとうございました。
こちらにコメントを下さっていたのですね?気がつかずに済みません。
無事にお越し頂けて良かったです。
Commented by kfds at 2014-07-28 19:39
鍵コメントat 2014-07-16 16:38さま
こんばんは。先日ご希望のアドレスにメールを再送させて頂きました。ご覧頂けているかしら?


<< S-class Jul. 2014      6月 S-class >>