人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 10日

S-class April 2014

S-class April 2014_a0086053_620317.jpg
今月のレッスンはモダンなイメージのアレンジメントの制作でした。
平べったい花器にびっしりお花を詰め込むのは、一見単純そうですが
実はその中にも少々の抑揚が必要だったり、お花の顔が茎から真っ直ぐ上を向いていなくて注意が必要だったり、意外にも制作時のポイントが多いものです。
そしてシンプルであればある程、粗も目立つ。。。そんな訳で沢山のお花と格闘しながら力作が出来上がりました。
S-class April 2014_a0086053_6201045.jpg

S-class April 2014_a0086053_6204623.jpg
S-class April 2014_a0086053_621066.jpg


巨大で重い作品、配送を承りますとお伝えしたものの、皆様根性でお持ち帰りになりました。
次からは花器の重さを十分に確かめてからオーダーします、、、ゴメンなさいね。
5月は前半に母の日用のギフトアレンジメントを、後半にはブーケのクラスを予定しています。
日時の詳細は来週の頭くらいにお知らせ出来ると思いますのでもう少々お待ち下さいませ。

by kfds | 2014-04-10 06:24 | レッスン


<< アートフラワー      KFDS-Sクラス 春のブーケ >>