KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 15日

Ypsilon's kitchen x KFDS St.Valentine's day lesson 2014

a0086053_11424229.jpg
思いも寄らぬ大雪続きの東京。
昨日のバレンタインレッスンもまた記録的な雪になってしまいまして。。。
先月の募集開始時刻10:00ピッタリに飛び込んで来たお申し込みのメールで先着8名様にお越し頂く事となりましたが、帰宅時の交通機関の乱れが予想されて集合されたのはご近所の生徒様4名様のみ。

スタジオはレッスンがスタートすると外の冷た〜い雪とは無縁の熱気に満ちた空間になって
お茶タイムにはYちゃんの美味し過ぎるキッシュやスイーツを囲んで爆笑のトークが繰り広げられていました☆

レッスン前に涙涙の欠席を決断された生徒様へお花とお菓子を発送するのにてんてこ舞いの私でしたが
お優しいYちゃん&生徒様方がお手伝いを買って出て下さり、なんと宅配の集荷の約5分前にギリギリセーフで4つのギフトが完成。
のんびりやの私に、大雪が予想される時は宅配の集荷連絡を早くした方が良いとレッスン開始前にアドバイスして下さったり、箱の組み立てや伝票貼りをして下さったり、皆様がいらっしゃらなかったら絶対に当日の発送には間に合わなかったはず。本当にありがと〜♡
ドタバタで写真を一枚も撮れなかった私に画像を提供して下さったNちゃん、素敵なお写真をありがと〜♡こうしてブログでご報告が出来るのもNちゃんのお陰です!
感謝の気持ちが溢れて止まらない、忘れられないバレンタインレッスンになりました。
本当にありがとうございました。
お越し頂けなかった生徒様に今頃お花とお菓子のセットが届く頃かしら?
ガムテープが激しく引きちぎられて貼付けられている所もありますが(犯人は私です)お許し下さいね〜。
本当は皆で一緒にYちゃんのケーキも召し上がって頂きたかったけど、今日はゆっくりお茶を入れて美味しいお菓子をご家族皆様で召し上がって下さいね。
a0086053_11405089.jpg
a0086053_1142275.jpg

a0086053_11421444.jpg
a0086053_11422964.jpg

[PR]

by kfds | 2014-02-15 11:51 | レッスン | Comments(5)
Commented by rie at 2014-02-15 23:04 x
あ〜やっぱり素敵♡うっとりなお写真を眺めては妄想が止まりません(~_~;)残念無念…そして、あやこセンセはじめ、ypさま、生徒の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたと改めて反省m(__)m
どうか皆様に宜しくお伝えくださいませ♡
まだ届かぬお花…頑張って〜‼︎^^;
Commented by ypsilon930 at 2014-02-16 00:01
ご参加の皆様に感謝感謝の一日だったよね~
大変だったけど、本当に思い出深いあたたかいVDイベント。
大切な1日としておばあちゃんになっても忘れないと思う(笑)
また来年も時間が合えばやりましょう!
ひとまずお疲れ様~今度ご飯たべに行こうね。

↑rieさま♪久しぶりにお会いしたかったですわ~~
Commented by kfds at 2014-02-16 13:36
rieさん
よりによってこの日に大雪とは、、、本当に残念でした。
お会いして一緒にYちゃんのケーキやキッシュをお召し上がり頂きたかったです。
東京はレッスン終了時は雪の影響がほとんどない状況でしたが、あの後長野へお帰りになる事を考えるとやはり判断は正しかったですね。
また次回東京へいらっしゃる際にお会い出来たら嬉しいです。
お花の配送の件、先程メールでお送りしておきました。

雪かきのお疲れが出ません様に。。。
Commented by kfds at 2014-02-16 13:45
Yちゃん
お疲れ様でした。長い時間をかけて沢山のご準備をありがとう!
皆様の笑顔にその美味しさが表れてましたわ♡
途中でのお買い出し(苦笑)から梱包まで本当にお世話になりました。お菓子とお花が無事に皆の元に届く事を祈っています(一部交通機関に乱れがあって。。。)。

毎回コラボレッスン後に忘れられないレッスンになったわ!と思うけど今回もまた濃い〜思い出深い、絶対に忘れられないレッスンになったね。
もう雪は勘弁だけど来年も楽しみにされている生徒様の為にお時間を頂戴できたら嬉しいな♪
またコラボの思い出を重ねて行きたいで〜す☆

今回も本当にありがとうございました!

Commented by rie at 2014-02-16 19:16 x
この場をお借りして・・・
ypさま、参加できずに色々とご迷惑をおかけしました~ごめんなさいm( )m私もお会いしたかった~!ypしゃまの美味しいお菓子食べたかったです~!


<< 2月 Mommy&kids l...      2月 B-class lesson >>