KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2013年 02月 17日

Ypsilon's Kitchen x KFDS バレンタインコラボレッスン

バレンタインデー直前に楽しいコラボレッスンがありました。
私がお花を、Yちゃんがケーキとおみやを用意して皆様をお迎え致しました。
a0086053_19454547.jpg
a0086053_19264687.jpg
a0086053_19425225.jpg

打ち合わせの段階で、今年のテーマカラーはブルー〜パープルのグラデーションにしたい!とリクエスト。
ケーキの材料にその色合いのもは極めて少ない事は知ってましたけど〜(笑)、
Yちゃんならそれに同系色を合わせるか、逆に色を全然違う方向に持って行って際立たせるか、
いずれにしろ絶対に美しい世界を作ってくれると信じてお任せしちゃいました。

そしたら出来ちゃいましたよ!際立ってるのに同調しているエレガントな世界が!!
a0086053_19451595.jpg
a0086053_19462030.jpg

おみやも箱からリボンからカードから、もちろんお菓子までしっかりコラボしてくれて、もらえない私が心から感激♡
a0086053_19452977.jpg

皆様のはじける笑顔が忘れられません。
Yちゃんとその様子を部屋の隅から眺めながら、二人で幸せいっぱいな気持ちになっていました。
ご参加下さった皆様、本当にありがとうございました。
[PR]

by kfds | 2013-02-17 19:54 | レッスン | Comments(6)
Commented by ypsilon930 at 2013-02-19 21:24
お世話になりました~♪
皆様のおかげでとっても楽しい2日間だったね!!
ajaxちゃんのお花も素晴らしく素敵だったよん♡
いただいたお花は今も玄関で香ってて
かぐ都度あの日を思い出しています。
色々ありがと♡ 打ち上げしようね♪
Commented by alatable2 at 2013-02-21 08:09
ayako先生 素敵なクラスをありがとうございました♪
本当に完璧なコラボでしたね~目も舌も楽しませて頂きました。
バインディングしつつ、自然に活ける・・・というのがなかなか難しかったのですが、慣れるとオアシスを使うより気軽にお花が飾れそうですね。復習してみます!
Commented by kfds at 2013-02-21 13:01
Yちゃん
こちらこそ本当にありがと〜!お陰様で生徒様の笑顔が何倍にもなりましたわ♡
今頃は京都で楽しい時間をお過ごしかしらん?
打ち上げしよしよ〜。
Commented by kfds at 2013-02-21 13:04
alatable2さん
こちらこそありがとうございました!
バインディングはあくまでもお世話を楽にするだけ、見た目は投げ入れ、って難しいテーマを皆様が素晴らしい仕上がりで制作されたので私もびっくり!そしてとても嬉しかったです。
何より美味しそうなものをご覧になった時の皆様の笑顔ったら!

皆様の歓声と笑顔に包まれてこちらも楽しい一日でした☆ありがとうございました。
Commented by kakopon at 2013-02-22 17:20 x
バレンタインレッスンでは、大変お世話になりました。
お花とスィーツの完璧なコラボレーション★
思い残すことなく、堪能させていただきました!幸せな時間を過ごさせていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。ヒヤシンスはこんなに香りがいいとは知らず・・今回も花材が新鮮でまだ元気いっぱいです。
ショートトリップをしたような錯覚に陥いりました。。

きめ細やかなアレンジ、本当にどうもありがとうございました!!
Commented by kfds at 2013-02-26 00:07
kakoponさん
こちらこそ平日のレッスンでしたのにどうもありがとうございました!
春のお花ってかわいい上に香りまで豊かで、幸せを運んでくれるものが多いですよね〜。
我が家も今スイトピーとヒヤシンスがルームフレグランスの様に爽やかでちょっと甘い香りを放ってくれています。
来月の花束でもかわいいお花がいっぱい登場しますのでお楽しみに☆


<< KFDS-Bクラスレッスン      羊会 >>