KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 27日

5月のBクラス

今月最後のレッスンが終了しました。
a0086053_1057851.jpg
市場には旬のバラの他にも初夏らしいお花が沢山並んでいて
どれにしようかな〜?と考えるのも楽しい時期です。
今回は朝もやの中で見る田舎のお庭風に。
スモーキーでホワ〜っとした花達を集めてみましたよ。
a0086053_10585634.jpg
a0086053_1059935.jpg
変わり種の花材が大好きな私。
今回はモシャモシャのオキナボールさんをご紹介しました。
a0086053_11103553.jpg
そのそばで意外と注目されてたのがニゲラさん♪
お花はご覧の通り可憐でキュート。風船の様に膨らんだ実は宇宙人の様でやや不気味(この中に黒い種が入っているので和名はクロタネソウ。ニゲラはラテン語の黒の意味)。
英名も不気味ですよ〜Devil in a Bush(茂みの中の悪魔)。
でも素敵な別名も持ってるんです♡Love in the Mist(霧の中の愛)。
華やかな大輪のお花達と並ぶと脇役の様ではありますが
小さなお花にも素敵なストーリーがあったり、大きさ以上の存在感があったり。
このアレンジメントはそんな小花達が雰囲気を作ってくれた様に思います。
[PR]

by kfds | 2012-05-27 11:25 | レッスン | Comments(0)


<< セトレボン 6月      ギフトフラワー >>