人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 01日

クリスマスリース

12月に入り、いよいよ今年も大詰め!ですね。
11月の締めのレッスンは毎年恒例、フレッシュユーカリのリースの制作でした。
クリスマスリース_a0086053_23134773.jpg

このレッスンは7年目になりますが、処女作のリースは未だにお化粧室のドアにかかっていて健在です!
皆さんが作られた作品もきっと長い間飾られる事でしょう!
枝をカットして、パーツを作って、ベースに固定して、と行程が長く最後の方では疲れもピークに達してしまいますが、この細かい作業が後々生きてきますのでご勘弁を(笑)。

さて、こちらはアイロニーのクラスで制作したもの。
クリスマスリース_a0086053_23195970.jpg

クリスマスらしい様々な針葉樹が混ざり合って香りも良いです!
やや暴れん坊な仕上がりかな〜なんて密かに思いながら制作していた所、
先生から「小島さんらしい」と気になる一言。。。
「人柄が出ますよね」って。。。

by kfds | 2011-12-01 23:25 | レッスン


<< クリスマスツリー      S-CLASS NOV.2011 >>