KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 28日

S-CLASS NOV.2011

a0086053_2363175.jpg
今月のテーマは田舎!少し予定より甘い雰囲気になりましたが
久しぶりのふんわりした空間にほっこり和みます。

鳥がチュンチュンないているかな〜?
風がソヨソヨ吹いているかな〜?
爽やかな緑の香りがしているかな〜?

そんな事を思わせる草花を集めてみました。

a0086053_055287.jpg
a0086053_027160.jpg


a0086053_2311153.jpg
手作り感いっぱいのボトルも良い味出しています。
お花を活けるのに使ったブリキのコンポートとガラスのボトル。
異素材を組み合わせてちょっと生活感のあるテーブルを目指しました。
「お庭のお花が奇麗だったから、家にあった器に活けてみたの」みたいな。
a0086053_2315427.jpg
a0086053_23145097.jpg

a0086053_2320423.jpg
a0086053_23151436.jpg
ご用意していたタルトやカリソン(南仏のお菓子)以外に、Yちゃんからはラブリーなケーキや、s.kちゃんから絶品ウィークエンドの差し入れがあったり、
パリから帰って来たばかりのしほちゃん&りえちゃんからショコラとクッキーの差し入れがあったり、とテーブルがとても華やいで各クラスお茶の時間も盛り上がってました♪
どうもありがとうございました。

さ〜て、今年のレッスンはあとリースとクリスマスアレンジのクラスのみとなりました。
時の流れの速さに驚いておりますが、この先は更にスピードアップして行くのでしょうね。。。
あわあわしない様にしっかり準備して皆様にトキメキをお届け出来る様にしたいと思います♪
[PR]

by kfds | 2011-11-28 00:28 | レッスン | Comments(0)


<< クリスマスリース      クリスマスレッスン >>