2011年 10月 20日

パンケーキ

三週間もいましたから、パンケーキ好きの私は友人知人のお薦めのお店を片っ端から制覇しました!
写真を撮ったのはその一部なのですが、覚え書きの為に記録しておこうかと思います。
次回の滞在の為にも、この後すぐにハワイ入りする友人の為にも♪

a0086053_7245557.jpg
BOOTS&KIMO'S
カイルアビーチすぐ。あさ8:00くらいに車で出かけて行きましたが20分待ち。
大人気です!マカダミアナッツのソースが有名。でもオムレツも捨て難い美味しさでした☆

a0086053_7402116.jpg
THE ORIGINAL PANCAKE HOUSEオーブンで焼くタイプのパンケーキが変わり種で面白かったのでオーダーしてみました。
もっちりしていて美味しいですが、主人が頼んだ普通のバターミルクパンケーキの方が更に美味しかったです。
かなりボリュームがあるので私も主人も半分くらいしか食べられませんでした。
お店の雰囲気が年期が入っていて良い感じ。入り口がオフィスビルっぽくて分かりにくいのですが朝早くから現地の常連さんが次々やって来てあっと言う間に満席。
広い店内に観光客らしき人は私たちのパーティー以外はあと1,2組という感じでした。
人懐っこい店員さんと落ち着いた客層も魅力の一つでした。

a0086053_1628102.jpg
意外と美味しかったIHOP
完全にファミレスですがパンケーキが美味しいよとの噂を聞いて入ってみたら
あら、ほんとイケルじゃないですか!
写真はNYチーズケーキパンケーキ。
真ん中のホイップクリームの下にチーズケーキらしきものが乗っていて熱でとろ〜っとトロケてそれがなかなか美味しいのです。
生地がしっとりふわっふわでファミレスでこのレベルってすごいです。
このアメリカのIHOPの系列店iHOPは何年か前に日本から完全撤退してしまった様です。
そう言えば高校の帰りに校則違反でしたがiHOPやアンナミラーズとか行ってたな〜。

この先写真はありませんが、
最初に行ったのがCream pot
CAの友人からのお薦めでした。お店の雰囲気がカントリー調でハワイには珍しく徹底的にかわいらしくほっこりカフェ風。
名物のスフレパンケーキを頂きました。
軽くてあっという間に間食でした(笑)。ガッツリ系に疲れたらちょうど良いのかも知れませんが
お腹がすいてるとしゅわ〜となくなってしまって物足りないかも。
日本のおしゃれなカフェって感じです。
次回があったら評判のフレンチトーストも食べてみたいな。

Wailana Coffee House
相手を変えて3回も行ってしまいました。
つまりお気に入りという事です。コンドミニアムからもすぐでしたし。
現地の知人からブルーベリーが沢山入ってるパンケーキがお薦めよ、と聞いていたので最初はブルーベリーパンケーキを。
その後お食事系やパイナップルパンケーキなど、毎度内容を変えて楽しみました。
お店の雰囲気も飾りっけなく、店員さんもフレンドリーでアメリカらしい感じ。
コーヒなんてカップの半分も減ってないうちからジャブジャブお代わりを注いでくれちゃうので気がつくとかなりの量を飲んでいる事に。。。カフェインたっぷりですから気をつけましょう。
美味しいし気軽にひょいっと立ち寄れる感じが良かったです。
24時間営業。人気店なので時間帯によってはかなり混んでいる時も。

以上かな?ワイキキのパンケーキといえばエッグスンシングスですが、
表参道にも出来たし(行ってないけど)、ミックスは買っていたので後回しにしていて結局行きませんでした。
まあ、新店舗になる前に何度か行ってるしいいかな〜ということで。
今朝は持ち帰ったミックスでパンケーキを焼いて美味しく頂きました♪
飽きないものですねぇ。
[PR]

by kfds | 2011-10-20 17:44 | おでかけ | Comments(6)
Commented by ikkopu-jp at 2011-10-20 21:29
お帰り〜♬
ハワイでのんびり楽しい時間を過ごせたようですね^^
わ〜パンケーキ、お・い・し・そーっ♡
ハワイアンサイズは全部は食べきれないけれど、こういうこってりしてるパンケーキって好きだなあ〜
次回行く時に私も挑戦してみよっと^^メモメモ♪
また色々と面白いお話を聞かせてね*
Commented by OICHI at 2011-10-21 00:30 x
お帰りなさ〜い♪
ハワイでにバカンス♪大満喫だったようですね〜♪
私も三週間滞在してみたーい♡
長期滞在したら、ずーっとパドリングの私もサーフィンできるようになるかな??
パンキーキ情報も嬉しい〜♪
BOOTS&KIMOSとエッグスンシングスしか行ったことがないので、私もメモメモ♪
力強い虹や空、海、植物からもパワーが伝わってきますね〜♪
私も面白いお話楽しみにしていまーす♪
Commented by kfds at 2011-10-23 21:59
ikkopuちゃん
ただいま〜☆
のんびりのはずが気がつけば駆け足で過ぎて行ってしまった様な感じよ。
もっともっと長く居たかったぁ。
パンケーキはお店それぞれに個性があって、あれもこれも食べたくなっちゃうの。
日本に戻って来てもミックスを使ってハワイを思い出しながら朝食を頂いておりますよ。
この他にも沢山の美味しいもの&素敵な所情報をあたためていますから次会うと時にお話ししますわ。
来月ランチでもしましょ♪
Commented by kfds at 2011-10-23 22:04
OICHIちゃん
ただいま!!
行く前は長い滞在だな〜って思ってたけど次回はもっと長く設定しよっと!と既に妄想を膨らませながら楽しんでいます。
もっと色々なパンケーキを食べに行くつもりだったんだけど、
家でのフルーツたっぷりの朝食も捨て難くてね♪
パパイヤもマンゴーもパイナップルも、やっぱり格段に美味しいので。

ikkopuちゃんともスケジュール会わせてランチしましょうね☆
Commented by santelife at 2011-10-29 15:32 x
大変ご無沙汰してま~す♪
三週間もハワイに~♪♪
いいなっいいなっ☆
きっと、癒しのエネルギーをたっぷり受け取って
帰国されたのでしょうね♪
お写真からも、いっぱい感じられます!
これからも、楽しく拝見させていただきまーす。
Commented by kfds at 2011-10-30 01:05
chikaさん
お久しぶりです。お変わりないですか?
chikaさんの様に毎年恒例とは行きませんが、久しぶりのハワイな分ゆっくりさせて頂きました♡
でももっと居たかったなぁ。。。
プラスのエネルギーを身体と心に満タンにして戻ってきましたよ。
そうそう、s.kちゃん達が同窓会したいねってお話ししてるんですって。
きっとその内お誘いが来ると思うので是非集合しましょうね。


<< B-CLASS ブーケ      どこもかしこも >>