2011年 09月 21日

大人ガーベラ

a0086053_1715665.jpg
9月のレッスンはガーベラがいっぱいのAクラスでした。
ポップでキュートなイメージのお花ですが、けっこう大人っぽい雰囲気も出せるんですのよ。
クールな花器に合わせて秋の訪れを楽しむテーブルフラワーをお作り頂きました。
a0086053_17301100.jpg


この日のクラスにはあのお方が♡
ご一緒の皆様が自然とニンマリしてしまう差し入れを頂きました。
a0086053_17311572.jpg
おなじみ(うふふ♡)のイチジクのパウンドケーキとマカロン♪
マロンとショコラとフランボワーズの秋色マカロン達。
しっとりふっくらしていてはっきり言ってどこのブランドにも負けない美味しさでした。
いつもどうもありがとう。
毎度感謝の言葉ばかりで。。。そろそろ恩返ししないとね(笑)。


さて、本日10月のレッスンスケジュールを送らせていただきました。
届きましたでしょうか?
ええ〜と、、いつも届いてないよ、とご連絡下さる皆様へもお送りしておりますが
今の所こちらに戻って来ていない様です。
迷惑メールボックスをご確認頂き、もし届いていなかったら再送させて頂きますのでご連絡下さい。
またはHPのスケジュールをご覧下さいね。

台風が大変な被害を出している様です。これ以上の影響が出ません様に。
東京も今までにない激しい雨と風が吹いていて我が家のベランダもえらいことに。。。
どうか皆様も気をつけてお過ごし下さい。
[PR]

by kfds | 2011-09-21 17:48 | レッスン | Comments(8)
Commented by at 2011-09-21 18:39 x
おっと、一番だ!先日はレッスン(+トーク)楽しかったです。
ご一緒した皆様ありがとうございました~

遅めの夏休みいいですね、是非是非楽しいネタを、待ってます。
チェック済みかもしれませんが、五月に初めてハワイにあの
お店オープンしたみたいです、この時期だと甘い香りの
ハンドソープ、いいですよね~

先日のレッスンのメンバー3人海外予定でしたね、
私もどこかに逃亡したくなりました~ではお気をつけて~
Commented by ikkopu-jp at 2011-09-22 23:24
今月も色々なコツを教えてもらい、とても為になりました♡
忘れないうちにアレンジしながら復習してみま〜す^^

↑のレッスンも美味しそうで羨ましい♡
でも私達のクラスも超可愛い&美味しいスイーツをいただけてラッキーでした〜♪
「可愛過ぎて食べれなーい!」と言いつつ大笑いしながらパクパク(笑)楽しいひとときでした^^
また皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています♪
ありがとうございました!
Commented by kfds at 2011-09-23 17:23
tさん
こんばんは。
この前はありがとうございました。
tさんがいらっしゃる時は私もトークタイムが待ち遠しくて
ワクワクしています。
来月はどんなネタが飛び出すでしょうかね〜。
楽しみにしています☆
ハンドソープのお店チェックしてきます!
Commented by kfds at 2011-09-23 17:26
ikkopuちゃん
この前はありがとうざいました〜。
メールもありがとね。
復習がんばって〜☆

ikkopuちゃんのいらしたクラスもこれまた可愛いスイーツが登場でしたね☆
トークもあらゆる方向へ飛びまして、我が家に居た警察犬(?)のトンデモ話も披露しちゃいました。

帰って来たら遊んでね!
Commented at 2011-10-02 23:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oichi at 2011-10-03 00:58 x
遅ればせながら〜
今回も楽しくてとっても勉強になるレッスンを有難うございました♪応用ができる花器も重宝しそうで嬉しいです♪
美味しくて可愛いスイーツもご馳走様でした〜♪

先生のお話が面白すぎて。。まだ思い出し笑いしています♪
パトカーに乗ってる警察犬(?)のnanaちゃんに会いたかったな〜☆
うちの子は毎朝お散歩の時、交番の前で必ずお座りして 
おまわりさんをジーッ。。固まってます。笑

私もお帰りをお待ちしてますよん♪
遊んでくださいね〜♪うふっ
Commented by kfds at 2011-10-03 18:41
鍵コメさん
アロハ!最高よ、毎日♡
あ〜ん、こっちで一緒に遊びたかったわ。。。
Rもこちらの環境がばっちり合うのか、かなりご機嫌。
そして急に色んな事が出来る様になってその成長ぶりに驚いています。

台風でPCが壊れちゃったって、す、水没???
大丈夫???

Commented by kfds at 2011-10-03 18:43
oichiさん
ありがとうございました☆
花器いろいろ活躍させて下さいね♪
nana話は山ほどございますのでゆっくり公開して行きますわ(苦笑)。
お楽しみにね♪

交番の前でおすわりするのね〜?礼儀正しい子♡
nanaどんとは大違いです(汗)。。。


<< 少し遅めの      アイロニー >>