KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 02日

KFDS S-class JULY2011

あっという間に8月がやってきました〜。
いつも夏本番前からしっかり夏バテする私ですが、今年は割と元気。
久しぶりのSクラスでレッスン準備にも気合いが入っておりました!

パープルとオレンジのちょいと大人なアジアンのご提案。
a0086053_23181719.jpg

a0086053_23183990.jpg

a0086053_23185498.jpg

a0086053_23191122.jpg

a0086053_23192492.jpg
レッスンでご紹介したかった「思い出のおしぼり」も再現出来て良かった良かった♪
アジア〜ンな香りにまた旅心がくすぐられちゃいました。

お暑い中ご参加下さった皆様どうもありがとうございました。
[PR]

by kfds | 2011-08-02 23:48 | レッスン | Comments(31)
Commented at 2011-08-03 00:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-03 03:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oichi at 2011-08-03 07:41 x
先日のレッスンでは元気いっぱいの先生と美しいお花達に沢山パワーを頂きました〜♡ステキすぎるアジアンテーブル♪細部にまで先生のこだわりが感じられるレッスンで、充実の一日でした♪♪
貴重なNYチーズケーキもとっても美味しかったです♪
絶品手作りクッキーも。。。
美味しすぎて忘れられないお味です〜♡あ〜また食べたい♡
ご一緒した皆様も素敵な方ばかりで、とっても楽しくて幸せな時間でした♪有難うございました♪
次回が待ち遠しいです〜♡♡♡
Commented by michiyo_o at 2011-08-03 22:27
思い出やこだわりの詰まった素敵なレッスンをありがとうございました!
アジアンのレッスンに初めて参加できて嬉しかったです♪
お陰様でタイが恋しくなってまたすぐに行きたくなりました。。
まだ出会えてないおしぼり、いつか現地で遭遇するといいな~♪
Commented by kaoryn at 2011-08-04 00:26 x
こんばんはー
先日は待ちに待ったレッスン、楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました。
久しぶりの先生もママ顔になっていて可愛かった。

実は紫とオレンジの色合わせ、決して元々好きだった訳じゃないけど、見た瞬間『きゅーん』でした。

カレーがなかったのは残念だけど(笑)、こだわりチーズケーキ美味しかった。Y様のフィナンシェも絶品でしたね。
今月もあるのかな?楽しみにしてますぅ。
Commented by ikkopu-jp at 2011-08-05 08:27
終始ワクワクの楽しいレッスンをありがとうございました♬
今回も先生のカッコイイお花のセレクトに感激しました☆
お花もテーブルもスイーツも、先生のこだわりが沢山ギューッと詰まっていて、私達はとっても幸せでした〜♡リゾート気分をたっぷり味わえさせてくれてありがとうございました♬あれこれ学ぶ事の多いレッスンでした。
そしてレッスン前にはとびきりキュートなお花ちゃんを見つけられて、とても癒されました〜♪♬
またどうぞヨロシクお願いします^^
Commented by ypsilon930 at 2011-08-05 10:42
ajaxワールド全開のレッスンをありがと~♡元気いっぱいの色使いにモダンテーストのアジアン。感激でした。
チーズケーキ、長い目でお待ちを(笑)唸らせるものを完成させる~!って意気込みだけはありますからね。底生地はスポンジ派?それともクッキー生地派なんだっけ?
Commented by kfds at 2011-08-07 22:07
鍵コメat 2011-08-03 00:49さん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってすみません。
お問い合わせ頂きましたレッスンの件ですが、
現在は自宅でのレッスンはご新規の受付をしていない状況です。イベント的に別の場所で楽しくご参加頂ける様な企画が出来たらなぁ、と思っているのですが
このところの忙し過ぎる日々に翻弄されて具体化出来ていないため、ご案内がすぐに出来ずに申し訳ないです。
何か形になりそうになった際にはブログにて告知させて頂きたいと思っております。

いつか(近く)お目にかかれますのを楽しみにしていますね。
更新がのんびりですが、またお暇なお時間にブログに遊びにいらして頂けたら嬉しいです♪
今後ともよろしくお願い致します。

Commented by kfds at 2011-08-07 22:16
鍵コメ at 2011-08-03 03:21さん
お久しぶりです!お元気?お元気?
私はレッスンの時以外はヘロヘロになっています。。。何しろ眠いのですよ。

さて〜、LAからのお戻りを心待ちにしておりましたが、なんと次はバンコクですか?!
あ〜ん、残念(涙)。
でもバンコクならきっと楽しい日々が待っていますよ。
私の以前勤めていた会社の同期がなんと三人も現在バンコクに駐在中です。
とても良い人達だからよかったらご紹介させていただきますね!
赴任期間はどれくらいになりそうかしら?そちらにいらっしゃる間に私も遊びに行きたいなぁ♪



Commented by kfds at 2011-08-07 22:22
oichiちゃん
こんばんは!楽しんで頂けて良かったです♪
ご一緒だった皆さん、とっても素敵でしょ?
いつもレッスンが楽しい交流の場になっている事を嬉しく思います。
お菓子もとっても美味しかったですね!s.kちゃんのお得意クッキーです♡

パーキング付近でばったりお会いしました主人が、「ほんと皆美しい方ばかりだよね〜」と驚いておりましたョ。
Commented by kfds at 2011-08-07 22:25
michiyoさん
こんばんは。タイ行きたくなりました?
私もすご〜く行きたくて、でもすぐには行けなさそうだからアジアンなお花を飾って、家でエスニック料理を楽しむ日々を送っています。
michiyoさんのブログでアジアンリゾートを覗き見させて頂いて旅行気分を味わっています。
この先もお出かけの際には是非素敵なお写真を撮って来て下さいね!
Commented by kfds at 2011-08-07 22:32
kaorynちゃん
やっと会えて私もすっごく嬉しかったですよ♡♡♡
わたしすっかり老けたでしょ?自分のお手入れにあてる時間が皆無でね、
今年はペディキュアさえしてなくて恥ずかしくてサンダル履けないよ。。。
何とか立て直さねば!!

カレーなくて残念だったでしょ?
私もあの日の夜はカレーモード全開でグリーンカレー作っちゃったし。
これだけ蒸し暑いとアジアンキュイジーンがやたらと食べたくなっちゃうわ。
辛いものばかり食べちゃいけないんだけど(汗)。

今月はちょっと調整に難航中。。。
なんとか詰めたいと思っております。


Commented by kfds at 2011-08-07 22:38
ikkopuちゃん
初めてのS クラス、楽しんで頂けてよかったわ!!
私も久しぶりだったので、とことんコダワリを形にして楽しんじゃいましたよ。
うちのお花ちゃん、すご〜いパワーアップ中よ。
また対面させたいね!激し過ぎて嫌われちゃうかも知れないけど。。。
Commented by kfds at 2011-08-07 22:41
Yちゃん
またまた美味しい差し入れをありがとうございました。フランボワーズ(だったよね?)の酸味がすご〜くヒットだったわ♡
チーズケーキ首を長くしてお待ち申し上げております♪
土台はタルト派だったんだけど、今回のはスポンジだったね。
なんかスポンジもいいかも〜♪なんて舌鼓打っておりました。
結局どっちも好き♡ということで。
Commented by quedeau at 2011-08-08 08:40
先日は素敵な刺激いっぱい感動感激のレッスンをありがとでした~!
たっぷり満喫しちゃったわ♪
グリーンカレーもやっぱり食べたくなって作ってしまいました(笑)
次回も楽しみにしてまーす♪
Commented by ひろこ at 2011-08-08 10:16 x
先生、お邪魔したかったぁ~。NYから飛んでいきたかったです。
夏バテも吹っ飛びそうな素敵アレンジですね!
帰国した際にアンコールレッスンお願いします❤
Commented by t at 2011-08-08 16:03 x
先日はレッスンありがとうございました。翌日に友人が自宅に来て、
あの紫の蘭のパンダ?を目ざとく見つけて彼女はうっとりしていました。
バンコクから帰ってきたばかりで、アジアン楽しめましたよ~。
旅行中にカオソーイを食べたら夫がはまってしまい、
東京で美味しいところがないかな、と物色中です。

次回のレッスンはどこの国かな、、と楽しみです。
Commented by nanamiyaza at 2011-08-12 02:37
キャ〜素敵〜^^ここ最近パソコン開いてなかったので乗り遅れてる〜。。
Commented by kfds at 2011-08-18 17:47
s.kちゃん
こんにちは。毎度お返事遅くなってすみませぬ。
刺激いっぱい受けてくれたのね〜!頑張って良かったわ。
色々準備しだしたらあれもこれも並べたくなって引き算するのが大変だったわ。
グリーンカレーって食べたくなるともう止められないのよね(笑)。


Commented by kfds at 2011-08-18 17:50
ひろこちゃん
お元気〜?NYの夏はどうどう?ゴシップガール見ながら(ミーハーでごめん)ひろこちゃんはこの辺闊歩してるのかな〜?なんて想像しててよ。
帰国したら絶対連絡ちょうだいね!
わたしもNYに行くときは必ずご連絡致します。っていつだよ〜〜〜〜。かなり遠い先の様な。。。

また写真送りつけるね。
Commented by kfds at 2011-08-18 17:54
Tさん
こちらこそありがとうございました。
もう、またまた楽しいお話で皆さんを笑わせて下さって(笑い話の様な違う様な、だけどね)楽しいティータイムになりましたわ。いつも感謝してます♡(笑)

カオソーイはまるでしょ?
東京だと私は自由が丘のクルンサイアムに良く行ってたけど、最近生徒さんお勧めで恵比寿にもカオソーイを出すタイ料理屋さんが出来たのよ。
one dish thaiって言ってた様な。
でもやっぱり本場の空気の中で食べるのが最高よね!!
あ〜またタイ行きたくなっちゃった♡
Commented by kfds at 2011-08-18 17:55
nanaちゃん
わたしも、PCの前に座れたの久しぶりよ。。。
なかなか更新出来な〜いっ!
来週楽しみにしています。
Commented at 2011-08-22 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カタカナ at 2011-08-23 00:32 x
こんばんは〜!病み上がりと聞いて心配しています。
こちらも、季節外れのインフルエンザが大流行中。
夏の疲れが出る頃なのかな・・・。
ますますパワーアップしてくるから^^栄養つけて頑張ってね!

タイの雰囲気満載のレッスンだね♪
実は、先週末2泊3日で思い出のリゾートに行ってきました。
思い出のオシボリが出てきて、私もkfdsさんを思い出していました。最近は更に贅沢〜な素敵なお部屋に泊まっています。
今度は是非皆様でお越しくださいな♪
Commented by kfds at 2011-08-23 13:22
鍵コメat 2011-08-22 21:00 さん
こんにちは!おかえり〜!!!
暑いでしょ、日本(笑)。でもきっとバンコクは毎日こうよ〜〜〜〜。
↑このコメントの「カタカナ」さんが私の友人でバンコク在住のお一人よ。
離れていてもとっても仲良しなのでmさんにご紹介させて頂きます。ベテラン駐妻ですから頼っちゃいなね〜(勝手になんですが)

2年の滞在中にはきっと行くよ。
それまでに美味しいものしっかり調査しておいてね。
またメールにてご連絡致します。
Commented by kfds at 2011-08-23 13:28
カタカナちゃん
病み上がりなんて言ってられない状況でしたが、お陰様で家族全員もう元気いっぱいです。
バンコクではインフルエンザが流行ってるの?
あんなに湿気が多くても流行るんだねぇ。

思い出リゾート行って来たんだ〜。いいなぁ。
パラダイスだよね。
おしぼりにも再会だったのね。
あのお部屋よりさらい贅沢なお部屋〜?!もう今すぐ飛んで行きたいよ。

そうそう、↑のコメントにありますように私のかわいいかわいいお花の生徒さんんがバンコクへお引っ越しする事になったの。
ご紹介するのでどうぞ楽しいお仲間に入れて下さいな♪
かわいいよ〜。お人形さんみたいよ〜。佐々木のぞみちゃんみたいよ〜♡
Commented by elegantdays at 2011-08-24 10:23
とっても素敵です。参加できず大変残念でした・・・・。この花器、ジョエル・ロブションのパープルのフロアで使われてるのに似てる。同じなのかしら?私もほしいなぁ・・・。アンコールお願いします!
Commented by m at 2011-08-25 10:56 x
えー先生、そんなハードル上げないでください><笑
ぜひタイでお会いできることを楽しみにしています♪

カタカナさま、今週末にバンコク入りする者です。
差支えなければですが・・・どうぞよろしくお願いいたします!
Commented at 2011-08-25 11:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kfds at 2011-08-25 16:52
くみくみさん
こんにちは。veryみたよ〜!!ママ友の世界は地獄じゃないんだね(笑)。
あのドラマ怖過ぎたからねぇ。。。

実はね、この近さで未だにロブション行った事ないのよ。
いつでも行けるから〜なんて思ってたら、なかなか行けなくなっちゃったよ。。。(涙)
Commented by kfds at 2011-08-25 16:54
mさん
ははは、ハードル上げちゃったかな?でも似てるって言われるでしょ?
第一印象がそうだったので、たまに間違えて「希さん」って呼びそうになってたのよ(笑)。
カタカナちゃんと連絡とったよ〜。安心してバンコク入りしてね。
この後メールします☆


<< 夏終わっちゃう。。。      色の効果 >>