KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 23日

FLOWER POWER

ご無沙汰してしまいました。
沢山の心配しているよメールを頂いてしまい、元気である事をこちらでお伝えしておこうかと思います。

私も家族も元気です。
家も無事です。
安否不明だった親戚の生存確認も出来ました。
でも平和で美しいこの国に起こった事だとは思えぬ大惨事に心が凍えてしまっていました。

a0086053_14473396.jpg

今日義母がお花を持って来てくれました。
余震に怯えて棚の上から花器を含め全ての装飾品を撤去していたので(って元々飾り物は極めて少ないですが)久しぶりのお花♪
浅くて力のない呼吸しか出来ていなかったこの家が、すっかり元気を取り戻して深呼吸しているみたいです。
もちろんそれは家ではなくて、その住人である私なのでしょう。
やっぱりお花はすごい力を持ってますよ!
非常時に一番不必要なものに思われがちですが、こんな時だからこそお花が底力を発揮してくれるのかもしれません。
同じ国の中で大災害が起きても、花を愛でるのは決して不謹慎な事ではありません。
肩に力が入って、心と体が縮こまっている、そう思ったら一輪でもお花を飾ってみてください。
きっと何かがほぐれて行くのを感じられると思います。

あまりにも絶望的な映像と、あまりにも悲しい声に、共に下を向くのではなく(被災地でも上を向いている方は沢山!!)
元気な人は元気を出さなきゃ、ですね!

スポーツでもそうである様に、日本人は逆境に強いです。
サッカーでも野球でもバレーボールでも追いつめられた所から粘り強く着実に進歩出来る、
そんな国民性なんじゃないかしら。
このままでは終わらない、絶対に盛り返せるとそう信じています。
[PR]

by kfds | 2011-03-23 15:56 | flower | Comments(6)
Commented by さくらこ at 2011-03-23 18:57 x
読んでいて、無性にお花を飾りたくなりました。お花のパワー、あると思いますっ。

友人から教えてもらった言葉
「知恵のあるやつは知恵を出せ。金のあるやつは金を出せ。力のあるやつは力を出せ。何もないやつは元気を出せ。」

何もないので、元気出します!
Commented by くみくみ at 2011-03-24 16:34 x
ご無事で何よりです。私も週末にたくさんのお花をチャリティーで購入して飾り、家の中のパワーがあがった気がしました。早く安心して暮らせるようになるといいですね。そうそう、セトレボンでYpsilonさんと同じクラスになりましたよ~。
Commented by kfds at 2011-03-25 18:43
さくらこちゃん
一輪でもお花のパワーを感じられると思いますよ、是非お試しくださいませ。

友人さんの言葉、いいね〜。私も元気出しますわ!
Commented by kfds at 2011-03-25 18:49
くみくみさん
チャリティーでお花を購入されたのですね。
被災地では有意義にそのお金が使われて、くみくみさんのおうちにもお花パワーが溢れて、とても良いチャリティーですね!

Yちゃんとクラスご一緒なのね?
楽しそうなクラス♪そして美味しいおデザが加わりそうなクラス♡
私もお邪魔したいな〜。
Commented by みっちぇる at 2011-03-25 19:59 x
先生、ご無事で何よりです☆
私も今週お花を買って飾ったとこです!
パワーありますよね。どんよりしてたお部屋がパーっと明るくなる。
私も余震が怖くて原発が怖くて、先週は実家に帰ったり、連休は元々予定してた神戸行きを実行したり、気分を変えてたのですが、東京に戻ると、街もビルも暗いし、毎日まっすぐ帰ってきて、またどんよりしてました。
さくらこちゃんじゃないけど、私も元気だす!!
明日から実行します!!
Commented by kfds at 2011-03-27 10:46
みっちぇるちゃん
みっちぇるちゃんもご無事で良かったわ。
お花を飾ってお部屋が明るくなったのね!やっぱり良いよね〜、お花♪

余震が長く続いて常にフワフワした感じになっていました。余震酔いってやつかしら。
名古屋と神戸に行かれてたのね!
実は私も先週同じルートを辿っていました。
名古屋で過ごしている時に、みっちぇるちゃんにおすすめスポット聞いておけば良かったわ〜、なんて思ってたのよ。

みんなで元気出そうね!


<< 春よ来い      ひな菓子 >>