KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

sghr新作発表会

昨日は青山へおでかけ。
SGHRの新作を拝見しに行ってきました。かなりツボなお皿がありましたわ〜☆
ガラスが液体である事を感じさせる、とても素敵な作品。
お花と合わせられるかな。。。ちょっと難しい形状だけど考えてみよう。
あ、北欧っぽいグラスも欲しくなっちゃった。
レッスンの時のウェルカムドリンク用に各色揃えたいな。
a0086053_19175180.jpg
2Fの特設カフェで美味しいスイーツをごちそうになりました♪
こちらは連れのシュークリーム。新作のシュークリームカバーがかわいいでしょ?
ちゃんと持ちやすいようにくぼみがあっておっちょこちょいの私でも安全に持ち上げられました。
私が頂いたプチ・フール・セックも絶品でした(お写真を撮る前に完食しちゃいましたが)。
a0086053_1918035.jpg
テーブルに活けられていた八重咲きのアネモネとコアニー。
光が差し込むカフェにぴったりで見ているだけで幸せでした。
やっぱりお花とガラスは切っても切れない間柄。
素敵なガラスを見ていてお花のデザインが沸々と湧いて来ちゃいました。あ〜レッスンした〜い☆
[PR]

by kfds | 2011-02-27 19:38 | おでかけ | Comments(7)
Commented by marimomo1123 at 2011-02-27 22:08
こんばんは〜☆
私も今日、シュークリームの乗っている下のお皿
持ち帰って来ました〜
他4枚もすぐに使いたくて持ち帰って来た私…^^
立体皿の下を買おうと思っていたけど、
この水玉のお皿があまりにもかわいかったので
こっちにしちゃいました〜☆
先生と同じ物って、なんだかうれしいな♪

Commented by marimomo1123 at 2011-02-27 22:29
あっ?!
早とちり。ごめんなさい。。。
Commented by ふじこ at 2011-02-28 00:36 x
私も金曜日に行ってきたよ~(^-^)。
北欧っぽいグラスって8色くらいあったグラスかな?
ajaxさんのお家にとっても似合いそう~♪

新作見ていたらレッスンの再開が待ち遠しく
なりました♪(^-^)
Commented by ypsilon930 at 2011-02-28 09:49
シュークリームカバーもショートケーキカバーもおむすびも
アイディアがキュートすぎるよねー♪♪♪(笑)
私は時間がなくて、とりあえずカタログと記念品を
混み混みの青山店でもらって退散となりましたが
またゆっくりとお店で物色しようと思いました(笑)

お休みしている間のインスピレーションがいっぱいになるだろう
レッスン復活時が楽しみでなりません♪
でも貴重な今の素敵時間も、しっかりと楽しんでね♡
Commented by kfds at 2011-02-28 18:33
marimomo1123さん
早速お買い上げされたのですね!
私はまずは棚の整理から、、、と二の足を踏んじゃいました。
水玉のプレートかわいかったですよね〜☆
marimomo1123さん宅でもキュートなお菓子が乗るのかしら?

私は季節柄でしょうか、爽やかなグリーンのガラスに心を掴まれてしまいました。
Commented by kfds at 2011-02-28 18:37
ふじこちゃん
一日違いだったのね。北欧っぽいグラスはそう、カラーバリエーションが豊富でしたわ。
形も好みだったので狙っています☆☆☆

花器も素敵だったよね。チューリップやカラーをいけるのを妄想しながら見てました。
レッスン再開出来るように自分自身も鍛えておかないと!と意気込んじゃいました。
Commented by kfds at 2011-02-28 18:41
Yちゃん
ケーキのカバーはケーキ作り専門家のYちゃんなら手が出そうになるのかしら?
ある様でない、とってもかわいい発想でナイスだったよね。
帰宅してからもカタログを見つめて妄想しながら楽しく時を過ごしています。(拘束されてるからさ〜)


<< 一足お先に      専門店 >>