KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 27日

ユーカリリース

a0086053_1425547.jpg
毎年恒例のフレッシュユーカリのリースをレッスンしました。
初めてトライされる方、もう恒例行事として位置付けて下さっている方、
皆で大笑いしながら一緒に内職しているみたいに過ごしました。
かなり細かい行程を経てこの美しいリースの形に仕上がるので作業は思った以上に大変。
でもその分ドライになった時にも枝が暴れずに、我が家のリースの様に美しく6年目を迎えられる程長持ちします。

リボンはご自身でお好きな物をお選び頂くのですが
今年は毎年人気が集中する太めでゴージャスなクリスマスらしいデザインの物より
写真の様な細くてシックなリボンを選ばれる方が多かったかな〜。
春になったら黄色、夏になったらブルー、等気分で付け替えるのも良いですね。
(我が家はずっと一緒のままですが。。。)

このレッスンで今年のクラスは全て終了。
キャンセル待ちのままご案内出来なかった皆様、
クラスが少なくご都合が合わずにご参加頂けなかった皆様、申し訳なかったです。
ちょっと間が開いてしまいますが、必ず復活しますからKFDSの事忘れないで下さいね〜。

ブログは可能な限り更新して行きますので時々遊びに来て下さい。
今後ともどうぞよろしくお願いします☆
[PR]

by kfds | 2010-11-27 14:24 | レッスン | Comments(2)
Commented by そら at 2010-12-01 21:17 x
本当に毎年の恒例行事にしているわたくしです・・・笑。
ああ~Sクラスも行きたかったです☆本当に本当に今年も
ありがとうございました・・再開の日まで首を長くして
お待ちしております☆今度はどんなお花になるのか・・・
本当に本当に楽しみです☆小さな芽をだして・・・育っていく
お花・・・よき師走をお過ごしくださいね!春はもうそこまで!
本当に2010年ありがとうございました~☆なんてあと1カ月!
まだまだですよね?笑
Commented by kfds at 2010-12-02 21:04
そらさん
お忙しい時期に毎年このレッスンにお付き合い下さってありがとうございます☆
KFDSのクラスの中で一番ハードな内容かと思いますが
そらさんの熟練した技で皆さんのヘルプまでして頂いて本当に頼もしいです♪
来年はどんなデザインをご提案出来るのか自分でもちょっと楽しみです。
でもきっとこのまま頑固に大人な世界を追求すると思いますので
お楽しみになさって下さいませ。
まだレッスンが終了して間もないのに早く皆さんにお会いしたくてしょうがないです。
これからもどうぞよろしくお願いします♪


<< カイボイスン モンキー      スペシャルクラス  >>