KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 22日

スペシャルクラス 

今年の最後のSクラスはちょっと早めのクリスマステーブルフラワーのレッスンでした。
ご紹介したいお花が山ほどあったのですが、絞りに絞って集めたキラキラ輝くお花達です。
(いくつかのお花は実際に花弁にダイヤモンドダストをちりばめたかの様な煌めきがあるのです)
花材がゴージャスなのでその美しさを存分に発揮出来る様に、
この先の成長を妨げない様に、ちょとしたコツを練り込んだ投げ入れをご提案しました。
そして皆で楽しくテーブルをデコレートして華やかなひと時を過ごす事が出来ました。


a0086053_1952860.jpg


a0086053_196246.jpg


a0086053_18455750.jpg

今年のSクラスの〆なので、まずはポールジローのスパークリンググレープジュースで乾杯♪
アルコールフリーなのに酔っちゃいそうな深い味わいのジュース、やっぱり美味しい〜♡
「これ飲んでみたかったの!」とボトルを見るなり声をあげて下さった方が多数。
この日の為にちゃんとKEEPしておきましたよ☆
a0086053_18462133.jpg

ご参加下さったAppoちゃんYちゃんが手作りのケーキを振る舞って下さって
皆さんの笑顔も一段と輝いていましたね☆(私が一番かも?ご馳走さまでした☆)
a0086053_1974339.jpg

a0086053_1981690.jpg
暗いニュースが多い昨今ですが、生命力あるお花と美味しい物は一瞬にして人を夢見心地な世界に引き込んでくれますよね。
色の持つ力も大きいので、このレッスンでは全ての要素にハッピーオーラがある物を集めてみました。


小さな蕾もグングン伸びて先輩達に負けずに奇麗な花を咲かせて行きます。
お花は美しくて力強いです。
そんな花の魅力や不思議を沢山お伝え出来て今年も幸せな一年でした。
お付き合い下さった皆様どうもありがとうございました♡(まだしめるの早いか?!)
[PR]

by kfds | 2010-11-22 20:04 | レッスン | Comments(16)
Commented by flowerlivingcafe at 2010-11-22 20:29
おひさしぶりです~☆
すっごくかわいいアマリリスですね!
やっぱり生のお花はいいなあ☆
幸せそうな先生のお顔が想像できます^^
Commented by appo_days at 2010-11-22 23:20
とっても素敵なレッスンを ありがとうございました~~~♪
持ち帰りの際に~ 不注意で。。。
素敵な アマリリスのお花が 傷ついちゃいました ^^;
少々ショックでしたが~ 未だ 蕾があるから大丈夫 ♪

Yちゃんと 一緒に載せて頂いては・・・
Yちゃん&ケーキに申し訳ない~
恥ずかしい~~~☆★☆
Commented by カタカナ at 2010-11-23 02:49 x
アマリリスのクリスマスアレンジとっても素敵だね~。
アマリリスってクリスマスのイメージと結びつかなかったけど、
写真を見たら、あらビックリ!!素敵なクリスマスアレンジだね。
レッスン受けたいな。
そして、いつもおいしそうなケーキたち!!
こちらにはない、見るからに繊細なケーキたち!!
素敵すぎるよ~。

今日久しぶりにこちらで日本人の先生のクリスマスリース作りに行って来ました。シックに仕上がりました♪
ユーカリのリースを懐かしく思い出していたよ。今年も作りたかったな。
今年は帰国断念しました。かなり寒そうなので・・・。
年末にベトナムへ行き、自宅で紅白を見ながら年越ししようと思っています。

Commented by ypsilon930 at 2010-11-23 09:31
楽しいレッスンの数々、今年もありがとでした~♪
最後にこんな素敵色のアマリリスを贅沢に使わせていただいて♡
花市場でお買いものをされていた方に写メしたいくらいだった!?(爆)
また来年も新たなインスピレーションで変化していくだろうkfdsを
楽しみにしているからね~♪

appoちゃんのビュッシュいいなぁ~♪
ナッツのつんつん立った感じが森みたいでかわゆいね♡
appoちゃんコレ持ってうちに遊びに来ないかなぁー(つぶやきつぶやき 笑)
Commented by rurulee at 2010-11-23 11:24
なんて豪華な美味しい会なんでしょ~♪私もあやかりたかった~(笑)昨日最後だからオミヤ持って行こうと思ったのに、それどころか大遅刻してしまってすみません~・・・。
Commented by kfds at 2010-11-24 08:02
flowerlivingcafeさん
おはようございます。ご無沙汰しております。お元気ですか〜?
フレッシュフラワーはそこに存在しているだけでエネルギーや癒しを与えてくれます。
お花を切らしてしまうと部屋も自分もガサガサになってしまう気がする程、もう欠かせないモノになってしまいました。(ちょっと中毒?)
生き物だから面倒な事もいっぱいありますが、その分の喜びも☆
Commented by kfds at 2010-11-24 08:07
appoちゃん
先日は素晴らしいケーキをありがとう!しっとりとしていてとっても美味しかったです☆
カリカリのナッツ達も香ばしくて、甘さ控えめな大人のブッシュドノエルでしたわ〜。
遠くから持ち運ぶの本当に大変だったでしょ?ありがとね。
そしてお花のお持ち帰りも大変でしたね。
開花しているアマリリスは大きい上にとっても傷が付きやすいのでね。
蕾ちゃん達が元気にスクスク成長してくれて更に華やかになっている事を願います☆
明日また会えるの楽しみにしていますね〜!シュワワワワ〜☆♪
Commented by kfds at 2010-11-24 08:14
カタカナちゃん
アマリリス奇麗でしょ〜?大好きなお花なので皆さんにもその魅力をお伝え出来て楽しんで頂けて良かったわ☆
日本だと切り花のアマリリスの流通が冬場に集中している事もあって、割とクリスマス頃に店頭に並ぶ事が多いの。
(輸入品ですが)
ゴージャスだし、キラキラしているし、クリスマスにとっても似合うお花だよ。
カタカナちゃんの今年のシックなリースはどんな感じだったのかな?
K一とRちゃんと楽しいクリスマスを過ごしてちょ(まだ一ヶ月先ですが)。
来年の春か夏には会えるかな?
4人プラスアルファで大集合したいね!
Commented by kfds at 2010-11-24 08:22
Yちゃん
いつもどうもありがとね♡
最後にドーンとインパクトのある華やかなお花をお届け出来て良かったわ♪
市場でお会いした方もその後アマリリス買ってるかしら。。。

appoちゃんのブッシュドノエルもとっても美味しかったよ〜☆
クリスマスシーズンにお招きしたらYちゃんのお口にもappoちゃん特製ケーキが飛び込むのでは???
もし良かったら私も同席しますけどね(笑)。うふふ。


Commented by kfds at 2010-11-24 08:24
ruruちゃん
レッスン前に伝言係さんになって慌ただしくて大変だったでしょ?お取り次ぎありがとね☆
リース作り、スムーズでしかも奇麗に仕上がっていてとても苦手分野だったとは思えなかったわよ。

明日楽しみだね☆ほろ酔いの皆さんを眺めてよーっと♪
Commented by marimomo1123 at 2010-11-24 21:27
こんばんは~☆
先日はありがとうございました~!
私、リース作り、とっても好きかも!
今後リースのレッスンは全て参加したいくらいです!(大げさ?^^)

えっ?先生のお母様と同じ誕生日なんですか??
私もイチョウ並木見に行きたいと思っていたんですよぉ~
黄金の絨毯素敵でしたでしょうね☆
Commented by ichiyo at 2010-11-25 17:53 x
わ~色鮮やかで何て素敵なんでしょう♪
今回はどうしてもレッスンに参加したかったのに、出来なくて残念でした。(ケーキも美味しそう♪)でも、旅行から帰ってきましたら、かっこよくって素敵なリースが我が家に届いてすごーく嬉しかったです~♪ 先生のハッピーオーラが沢山詰まったリース♪夜中もずーーっと眺めてはニンマリ♪幸せな気持ちに浸っております♪四角いリースにならないよう早々に大切に飾らせて頂きました♪ お忙しい時期に無理なお願いをしてご負担にならなかったか心配です。 本当に有難うございました♪ 来年、またお会い出来る日を夢見て楽しみに過ごします~♪またメールさせて下さいね♪ 
Commented by くみくみ at 2010-11-25 18:18 x
昨年のクリスマスに作ったブラック&パープルのプリザーブも素敵でしたが、こちらは幸せオーラ漂う素敵なアレンジですね。私も参加したかったです。お身体に気をつけて、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!YGPでお目にかかれるといいな・・・。
Commented by kfds at 2010-11-26 21:18
marimomoさん
こんばんは。こちらこそ先日はありがとうございました。
リース作り楽しんで頂けて良かったです♪
ワイヤリングや巻き付け等大変な行程が多いので、ぐったりしちゃう方も続出のクラスなんですけど(苦笑)
その分出来上がりは奇麗でしたよね♪ご自宅で長く楽しまれて下さいませ☆

イチョウ並木はとっても奇麗でしたが、ビックリする程の人!人!人!
何かのイベントでもあるのかしら?って感じでしたよ。
Commented by kfds at 2010-11-26 21:26
ichiyoさん
お帰りなさい!ご旅行楽しかったですか〜?
リースが迎えてくれた様で良かったです☆(メールもありがとうございました。)
すぐに箱から出して形を整えて下さって安心しました。香りもいいでしょ〜?
ドライになってもしばらくは香りますよ。
リボンは簡単に付け替えられますので季節に合わせて楽しんで下さいませ☆
少し間が開いてしまいますが来年も変わらずどうぞよろしくお願いします☆
Commented by kfds at 2010-11-26 21:29
くみくみさん
お久しぶりです♪お元気ですか?
昨年までけっこうシックなクリスマスのアレンジメントを提案させて頂いていたのですが、たまにこういうおめでたい色合わせで気分を上げて行くのも良いですよね☆
お会い出来ないままレッスンがお休みに入ってしまって残念ですが、ご近所さんとして、先輩として(!)、これからもどうぞよろしくお願いします♪


<< ユーカリリース      アマリリス  >>