人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 09日

ミートソース?!

ミートソース?!_a0086053_18331735.jpg
paccheri (パッケリ)と言う特大の筒状のパスタを購入したので
濃い〜ソースが合うかな、と思ってミートソースを作りました。
かなり高カロリーなビジュアルですよね。。。
でも実はお肉は使っていないのです。使ったのは大豆で出来ているフェイクの挽肉。
乾燥状態の時はお豆臭いしちっともお肉っぽくなくていかにも不味そうなんですけど
これがお料理に入れるとまさに挽肉!
有機野菜で作ったソフリットをたっぷり合わせたらこんなお料理でも罪悪感なくしっかり食べられちゃいます。
夫婦ともラザニア好きなので今度このソースで作ってみよ〜っと。
好物なのにいつも最後の方で胸焼けするので完食するのがキツいのですが
これなら米粉のさっぱりベシャメルソースと合わせてガッツリ頂いてもまず問題無し!

私が中学生の頃にホームステイで1ヶ月ちょっとお世話になったアメリカのホストファミリーは敬虔なクリスチャンでした。
完全なベジタリアン一家なので毎日ソイミートが食卓に上がっていましたが
その不味い事ったら!!当時はこんな美味しいものは皆無でした。
私は学校がある日のランチ以外は一緒にベジタリアンしてましたので
約一ヶ月半のアメリカ生活ですっきり痩せて帰って来る、という異例の生徒でした。
同行したメンバーの多くがややぽっちゃり気味になり
中には連日お肉の塊とポテトとてんこ盛りデザートで10kg近く太っちゃった人もいましたっけ。

by kfds | 2010-10-09 16:44 | おいしいもの


<< 秋晴れ      C'est très ... >>