KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 31日

アートフラワーレッスン

久しぶりのレッスン♪
今年の夏はアートフラワーで楽しい工作タイム、となりました。
a0086053_105526100.jpg
てんこ盛りの真っ白なお花のパーツ達です。
これをフレームの中にびっしりと活けるのですが、どう考えても入り切らない予感。
でも一輪残さず入っちゃうのですよね〜。調度ぴったりの分量。
a0086053_10553915.jpg
写真は生徒様の作品。
フラットな仕上がりに見えますが、立体的にお花を重ねて使います。
生花の取り扱いの時の様な注意事項がないので皆さんの表情も超リラックス☆
a0086053_10555483.jpg
この日のレッスンはお菓子博士がお二人もいらして
お茶タイムに皆さんで!と手作りのダックワーズやパート・ドゥ・フリュイを持って来下さいました。
売物みたい!と歓声が上がってましたね。ご馳走さまでした。
そして美味しいお菓子の力も加わってか、顔が痛くなるほど笑っちゃったり、
涙ぐみながらお腹を抱えて笑い転げたり、皆さん大変な盛り上がり様でした(笑)。

さーて、次は私も待ちに待った生花のレッスンです☆
それにしてもなかなか涼しくならないですよね。。。
生産者さんもご苦労が多い事と思います。
そんな中一生懸命お手入れされて市場に送られて来るお花達、大切に扱って長く楽しめる様にしたいですね!

ご無沙汰してしまっている皆様、長らくお待たせしてしまってほんとスミマセン。
お花と一緒に再会を楽しみにしておりますね。
9月のクラスは現在全て満席となっております。キャンセル待ちの受付をしておりますのでご希望の方はご連絡下さい。





[PR]

by kfds | 2010-08-31 11:30 | レッスン | Comments(12)
Commented by marimomo1123 at 2010-08-31 13:47
こんにちは~☆
モリモリのお花たちですね^^
赤とかでクリスマスにあったらいいな~(小さなお願い^^)
お二人のお菓子博士いらしたのですね~♪
なんだか笑い声がこっちにも聞こえてきそうです☆
Commented by takei at 2010-08-31 17:15 x
  昨日はレッスンありがとうございました、そしてお菓子博士のお二人、ごちそうさまでした。
 あの後、私だけおいしいものを食べた罪悪感?からか、いやいや10日も一人で海外に行くからか?、成城石井でトリプルマンゴープリンなるものを買って帰りました。しかし!夫が帰宅したのはうちとしては少し遅いという24時過ぎ、明日も朝から電話会議があるから、とプリンも食べずに寝る準備をしていました。先週末は土日ともに午前から夕方まで休日出勤をしてので、彼の“神聖な時間”とやらを大切にしてあげようと、ここは良妻ぶって私は静かにしておりました。

 又いつかのレッスンでお会い出来たらよろしくお願いします。そして旅行に行かれる方がたくさんいらっしゃったので、楽しい!旅のお話も聞かせてください~。
Commented by chieese07 at 2010-09-01 08:13
月曜日はレッスンありがとうございました。
とっても可愛いシルクのアレンジが出来上がり大満足です。
お菓子博士の美味しいスイーツと楽しいお話で、とっても充実した
ひとときでした。
次回も楽しみにしています♪ でも、キャンセル出るかな~??(笑)
Commented by kaoryn at 2010-09-02 00:41 x
こんばんは。
久しぶりのレッスン、アートフラワーの工作は本当に楽しかったです。
有難うございました。
トイレに飾ったんですが、旦那ちゃんがトイレに入った途端『すげー』と歓喜の声が!!
私もあんな風にお膳立てされてたら、もう一回作りたいです。

レッスンの後は美味しいゼリー(これは古い言い方ですかね?)と、売り物同然のスウィーツ。
至福の時でした。
2時間も息つく暇もなく、みんなで話したマシンガントークは楽しかったです。
長い話になると言う旅行記、ぜひ聞きたいな~(笑)

今月のフレッシュフラワーのレッスンも楽しみにしています。
Commented by kfds at 2010-09-02 10:25
marimomoさん
おはようございます。モリモリです〜。
フレームの枠の2〜3倍の分量のお花を入れてどの角度から見ても根元が透ける事なく奇麗なお花が見える様になっています。
きっとクリスマスに赤もかわいいでしょうね!

バレンタインの時のお菓子博士がたまたま同じクラスにお申し込み下さってこうして楽しく再会の機会が出来ました〜☆
Commented by kfds at 2010-09-02 10:31
takeiさん
マンゴープリンを買って帰ってあげるtakeiさんのお姿が微笑ましいです。
そして本の下読みをしてあげるのもなかなか他の人には出来ない事だわ、と関心。
神聖な時間(うちはヘッドフォンしてPCに向う時間の様です)、我が家では私が平気でぶち破ってしまっていてちょっと反省です(笑)。
秋は海外へ旅行される方が多いのですね。
私もいつか秋のヨーロパ美食の旅に出かけたいな〜☆
皆さんのお土産話をいっぱい聞いて妄想の世界に入りたいと思います。
Commented by kfds at 2010-09-02 10:36
chieeseさん
chieeseさんのお席の周りでの盛り上がり方が尋常じゃなかったですよね(笑)。
いつも決して忘れられない様な楽しいお話を伺えるので、これは別途時間を設けてゆっくり聞きたい!ですね。
お菓子博士の美味しいスイーツも美味しかったですね〜☆
Commented by kfds at 2010-09-02 10:40
kaorynちゃん
おはようございます。ご主人様から歓喜の声が上がったのですね!!やったぁ〜☆☆☆
スイーツの完成度の高さにビックリですよね。あれで反省点があるそうでそのレベルの高さに感心してしまいます。

長い話になる旅行記ね、その旅行に至る前の「the 妄想」がスゴイのですよ。
たまに思い出しては笑ってしまっています。
kaorynちゃんにも聞かせてあげたいです〜。
Commented by I at 2010-09-02 13:15 x
こんにちは〜♪
先日は、久しぶりのレッスン♪先生にお会い出来てとっても嬉しかったです♡ 
素敵な工作タイムも楽しくて、無心になれて心地よいひとときでした♪ 
ハッピーオーラでいっぱいのお部屋の中で先生の素敵なセンスを学べて幸せな時間でした♪
リースも大切にとっておきの場所に飾らせて頂きました♪感謝♪
↑噂のお菓子博士様が♡連日伺いたかったです(笑)
またお伺いさせて下さいね♪
Commented by takei at 2010-09-02 21:07 x
何だか、最近鼻がムズムズ~くしゃみが~と思ったら、いろいろとブログのコメントに例の”ネタ”が出ていてビックリです、
自分が思うよりもインパクトあったのですね~

今、目の前に”今年の夏の課題図書”がおかれているのですが、、、、、、
とても、読む気にはなれず、感想文の提出期限には間に合いそうにありませぬ(←あっ、さすがに文章化した感想は求められてはいませんが)

来月の生花のレッスン楽しみにしています~
Commented by kfds at 2010-09-03 10:22
Ichiyoさん
おはようございます♪
私も久々の再会とっても嬉しかったです〜♡
リースもお気に召して頂けて良かったです!しかもとっておきの場所に飾って頂けたなんて、、、(感涙)。

翌日はお菓子博士さん達がいらしてこれまた賑やかなティータイムとなりました。

藤稔ちゃんも最高においしかったです〜。
今年ぶどう狩りに行けなかった私の無念はあっという間に消し去られましたよ。ありがとうございました。


Commented by kfds at 2010-09-03 10:27
takeiさん
やっぱり〜?!くしゃみ連発でしたでしょ?
インパクトありありだった様で、皆さん後を引きずっていますよ(笑)。
課題図書、内容が難しそうで大変ですね〜。(私だったら毎晩の入眠剤になって全然進まなそう)

来月のレッスンは月末だからきっと涼しくなっていますよね。。。そう願っています!


<< カレーパーティー      ホテル >>