KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 23日

白一色 / シンクロニシティ?!

a0086053_10592845.jpg
アートフラワークラスのお花が勢揃い。
さすがにフレッシュフラワーの様なパワーは感じないものの、本当に良く出来ています。
茎や葉まで頑張ってリアルに作られていますが、今回は花のお顔だけを使用します。
器もお花も真っ白で、置いてよし、掛けてよし、立ててよし、の3パターンに対応するデザインです。

話は変わりますが、出先でばったり!の出会いが多い私。
(すごく顔が広い訳じゃないのに不案内な地域でさえバッタリ!がある)
最近のブログ内にもそんな事を何度か記していますが、おとといも駅でばったり生徒さんご家族と!
そして昨日は秋葉原のLIVINAに入ろうとした所で帰り際の車に乗り込んだ友人夫妻に遭遇。
数日前に主人と「ここ最近友人夫妻に会ってないね、どうしてるかな?」と話していた所だったので元気なお二人とお話し出来て嬉しかったです☆
(お二人も実は少し前にそんな話をしていたんですって)
こういう偶然の出会いをした時にいつも思うのですが、空からそれぞれをカメラで追っていたとしたら、お互いがズンズン近づいて次の角を曲がってビンゴー!!みたいな感じで面白いんだろうな〜。
人が溢れる込み入った東京の街中でこうしてばったり、ってやっぱりご縁ですね。





[PR]

by kfds | 2010-08-23 11:34 | flower | Comments(4)
Commented by flowerlivingcafe at 2010-08-23 12:20
きっと素敵なデザインなんでしょうね♪
是非是非完成後をアップしてくださいね、楽しみにしています。

まだまだ暑いですがお体には気を付けてくださいね♡
Commented by kfds at 2010-08-23 19:21
flowerlivingcafeさん
こんばんは!デザインはかつてオーダーで何度かお作りしていたフレームアレンジメント(ピンクやオレンジ&イエローのお花で)の変わり種バージョンなんですよ。
生徒様からのリクエストがとても多かったので夏の間に何とかしてクラスを作っておきたかったのです。
そんな訳で滑り込みセーフで企画してみました。

それにしてもしつこく暑い日が続きますよね。。。
flowerlivingcafeさんも夏の疲れが出ませぬ様にご自愛下さいませ♡

Commented by koi at 2010-08-24 04:44 x
初めまして。

お花関係の色々なページを見ていたら辿りつきました。
とても素敵な作品がいっぱいでこれからゆっくり見させて頂きます!


こちらではフレッシュフラワーのレッスンをされていらっしゃいますか?
私は今はプリザーブドに関心があるのですが、
色合わせも素敵で、色々刺激を受けそうです。

またお邪魔させていただきますね。
Commented by kfds at 2010-08-26 08:11
koiさん
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらは生花レッスンがメインです。
夏場やイベントレッスン等でプリザーブドフラワー等を扱う事はありますが
ほとんどがフレッシュです。

koiさんはプリザーブドフラワーに関心をお持ちなんですね。
私がお勉強してた頃と違って、今は色や種類が増えて花合わせも楽しいだろうな〜と思います。

またお時間のある時に遊びにいらして下さいね。


<< 早起き      夏も終盤 >>