KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 22日

久しぶりに

毎日早起きしてしまう今日この頃。
今朝は5時には目がパッチリでした☆
今日もお昼寝するのかな。。。するんだろうな。。。私。

さて、写真は久々に「デザイン」を考えたご依頼品。楽しかった!
建築家の桜子ちゃんからのオーダーでした。
飾る場所の状況やサイズ等色々伺ってご提案した中から選んでもらったデザインです。
a0086053_7364994.jpg
a0086053_7363348.jpg
受け渡しの際に久しぶりに会って色んなお話が出来てこれまた楽しかった!
(近況報告をしながら驚かしたり、泣かしたりしちゃった(^^;))。

そうそう、桜子ちゃんと言えばKFDSのレッスンのデザートの中で大人気だったデリッツエフォリエをご紹介下さった人物。
なんと恵比寿店が出来ちゃったんですって!(これまた桜子ちゃん情報☆)
レッスンではお店のおススメ通り、テイクアウト後72時間以内にお出しする事を徹底していたので
皆様にも美味しくお召し上がり頂けたと思うのですが、やっぱり店頭でカップによそってもらった時の美味しさにはかないません。
こんなシーズンに入った事ですし、さらに美味しく感じるかも♪
私も通っちゃお〜っと!












[PR]

by kfds | 2010-07-22 08:20 | flower | Comments(9)
Commented by さくらこ at 2010-07-22 11:03 x
お忙しい中、本当に、お引き受け下さってありがとうございました♪マンションのエントランスが、一気に清々しくなりました!カラーの造花は本物そっくりで、たぶん、騙されている人多いと思います。

デザインお願いしたことで、久々にたくさんお話しできて嬉しかったです(*^_^*)それにしても中身の濃い1時間でしたわ〜。

デリッツエフォリエ恵比寿店、やっぱりご存じなかったでしょう!?先生のところからめちゃちかですよね。この間渋谷店に行ったらば、前に較べてちょっと種類が減ったようでショボン。。。でも、お店増えたし、ココで盛り返さなかったら、また代理店にお節介メールしちゃいます!!
Commented by quedeau at 2010-07-23 00:16
先日本屋さんで立ち読み中にお見かけして!(笑)
微笑ましく拝見しておりましたが、桜子ちゃんお元気そうですね。
おふたりらしい美しいデザインだこと♪
この季節にジェラート話は明日にでも行きたくなっちゃうわ~。

Commented by kfds at 2010-07-23 19:01
さくらこちゃん
こちらこそありがとうございました。
冬にイメージを変えたくなったらまた持ち込んで下さいな。

それにしても中身の詰まった一時間だったよね。
お借りしている本、じっくり読んでみました。知らない事ばかりでびっくり。面白かったわ♪

デリッツエフォリエ恵比寿店に加え代官山店もオープンしてたんだね。
これから大きくなってもあの素晴らしいクオリティーと心意気をいつまでも忘れないで欲しいね♪
ブレてたらお節介メールしてハッパかけて頂戴♡

Commented by kfds at 2010-07-23 19:05
s.kちゃん
そうなの?建築専門誌か雑誌に出てるのかしら?
相変わらず大きなお目目で母とは思えぬかわいさ。でも話せばやっぱり母だわよ。
今度一緒に会えたら良いね!

このジェラートは舌の肥えたs.kちゃんにも必ず満足してもらえる味だわ。
イルプルのアイスクリームも美味しかった!
Commented by さくらこ at 2010-07-23 20:52 x
えへへ・・・そうなんです・・・「ミセス8月号」、鈴木保奈美が表紙です。
家族のことを語ったのですが、ミセスの格を下げたのではないかと心配です。よろしければご笑覧くださいませ〜。

本は差し上げますー。あんな読み古しで申し訳ないほどです(汗)。
Commented by kfds at 2010-07-25 23:00
さくらこちゃん
ま〜、すぐにでも本屋さんに行ってみなきゃ!!

あの本、どうもありがとう☆
お言葉に甘えて参考書としてこれからもちょくちょく開かせて頂きます♪
Commented by happyいちご at 2011-04-29 23:04 x
はじめまして!
初めてコメントします。
スガハラガラスさんのメルマガを見て、こちらを知りました!
毎日素敵なテーブルコーディネート、うっとりです(*´∀`*)

それと、こちらの鏡とーーーっても素敵!!!
どちらで購入されたのか、教えていただけませんでしょうか???
あつかましいお願いで申し訳ありません*
とっても素敵だったので゜+.(・∀・).+゜
Commented by kfds at 2011-05-01 16:34
happyいちごさま
はじめまして。スガハラさんのメルマガをご覧頂いてご訪問下さったのですね!コメントありがとうございます。

ご質問の鏡の件ですが、ご依頼人さんがお持ち込みになった物でそこへ私がお花を活け込んだのです。
ですので鏡自体の入手先やメーカーを存じ上げておらずお答え出来ずに申し訳ございません。

またお時間のある時に遊びにいらして下さいませ。


Commented by happyいちご at 2011-05-01 18:19 x
どうもありがとうございます^^

そうだったんですね!
鏡が持ちこみで、この素敵なお花はkfdsさんが活けられたんですね
それにしても、素敵です~

お家のお花を生ける時の参考にとってもなりました!゜+.(・∀・).+゜
ありがとうございます♪
また遊びにきます^^


<< チキンライス成功☆      お気に入り >>