KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 19日

ランチ会

昨日はKFDSの交流会という事で恵比寿のフレンチレストランに大集合!
会社をお休みして来て下さった方、遠い所からご参加下さった方、準備のお手伝いをして下さった方、盛り上げて下さった方(皆様(笑))、本当にありがとうございました。
イベント無しのノープランで臨んだのに、最後迄笑い声が絶えない楽しい時間をお過ごし頂けた様で本当に良かったです。

レストランフォトが大の苦手な私、一応デジイチは持参しておりましたが案の定結果ボロボロでした(涙)。
今回ご参加頂けなかった皆様へ写真で報告のお約束をしてあったのに惨敗しちゃいました。
ご参加下さった皆様でお写真の掲載がOKな方は是非リンクを貼ってコメント下さい。
私がUP出来るのはピンぼけなホワイトアスパラのブランマンジェの一枚だけ。。。ふぇ〜ん(涙)
ほんとスミマセン。
a0086053_11513964.jpg


お土産にテーブルフラワーとプロ用の延命剤をお持ち帰り頂きました。
延命剤の説明は盛り上がり過ぎて全然聞いてくれていなかった様なので(笑)改めて説明いたします。
100倍に薄めて花器に入れて下さいね。
お花屋さん等のプロが使う為のもので、バクテリアの発生を抑えお花や葉を長持ちさせる力があります。
今回ご参加頂けなかった皆様へも延命剤をご用意しておきますので次のレッスンの時にお渡ししますね!

グラスに入ったゼリーはザルにあけて流水ですすいで下さい。
昨日の時点ではお持ち帰りの事を考えてお水少なめにしていますが、お花の為にはもう少しお水を足した方が良いです。
完成のイメージは下の方は炭酸水の細かい泡、上の方はクラッシュゼリーの様な感じです。
グラデーションになっているバージョンは残念ながらすすいだ後にその状態に戻すのは難しいので全体にミックスされた感じになります。
バラの茎は水中で斜めにカットして下さいね。

元気な笑顔いっぱいの皆様にお会い出来て激しくパワーを頂きました!!
今回お会い出来なかった皆様とも早くまたお会いしたいです♡
その日迄どうか見捨てないで下さいね☆☆☆
[PR]

by kfds | 2010-06-19 12:23 | おでかけ | Comments(8)
Commented by marimomo1123 at 2010-06-19 13:27
昨日は素敵な企画ありがとうございました☆
すみません、最後に舞い上がり過ぎて
一番お話しを聞いてなかったと思います(汗)
おみやげも頂いて、きちんとお礼を言わずに
失礼してごめんなさい^^
来月もあったらいいなぁ〜☆
Commented by yajiko at 2010-06-19 20:15 x
昨日は素敵なランチ会をありがとうございました♪
ほんとにお久しぶりでしたが、ajax先生をはじめとして以前レッスンでご一緒した皆様にもお会いできて、とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました^^
私もレストランフォト苦手なんですが、運良く私の席の真上にライトがあってわりと明るかったからか、お写真撮れてましたので編集したらアップいたしますネ!
皆さんといっぱいお話してたくさんの元気をいただくことができました☆
お花と延命剤もありがとうございま~す^^
またお会いできる日を楽しみにしています♪
Commented by maririn-sweets at 2010-06-20 18:00
良いなぁ~!
スッゴク参加したかったのに、肝心な時に休めないなんて…。あ~ん、参加したかったよ~(泣)
きっと次回があると、信じてます!
Commented by kfds at 2010-06-20 21:06
marimomo1123さん
先日はお忙しい中ありがとうございました!
通路が狭くてなかなかそちらのお席の方でお話が出来ずに残念でしたが、楽しく皆様と交流して頂けていた様で本当に嬉しいです♡
共通の趣味を持つ素敵な輪が広がって行く良いきっかけになれば、と思っていましたので♪
Commented by kfds at 2010-06-20 21:08
yajikoさん
こちらこそ、久しぶりに yajikoさんスマイルをいっぱい見られてとても嬉しかったです!
懐かしいメンバーとの再開も出来て何より♪
お写真これからブログにお邪魔して拝見させて頂きますね〜。
次回お会い出来る日を楽しみにしています☆
Commented by kfds at 2010-06-20 21:10
まりりんちゃん
こんばんは。この会にまりりんちゃんがいないなんて、って感じでしたが平日のお昼ですから難しいですよね。
次回は是非一緒に美味しいものを囲みましょ♪
Commented by quedeau at 2010-06-21 23:12
先日はありがとうございまして♪
コメントを残すには、出来が悪すぎるけど!?(笑)
ajaxちゃんのお花もメンバーも華やかで、楽しいランチ会でした。
またどうぞよろしくね♪
Commented by kfds at 2010-06-22 11:00
s.kちゃん
こちらこそ遠いのにありがと。ちょっとご無沙汰してたし会えるの楽しみにしてたよ!
バレンタインレッスン以来の皆様もs.k先生に再会出来るのを楽しみにされていたと思うので来てくれて嬉しかったわ〜☆


<< がんばれニッポン!      布と陶に咲く花展 >>