KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 21日

変わり種

今月のレッスンで登場したチューリップシード。
今の季節だけ、少量だけ、出回る変わり種です。
チューリップのお花が終わった後の雄しべです。
こういうヘンテコな花材が大好きな私♪
a0086053_839332.jpg
a0086053_8395042.jpg
レッスン最終日にカットしてみました。こんな断面です。
ドライにもなるそうなので残りの数本でトライしてみます!
[PR]

by kfds | 2010-05-21 08:51 | flower | Comments(2)
Commented by tomy-ko at 2010-05-21 16:57 x
チューリップってこうなるんですね。
断面図を見て、オクラが食べたくなりました♪
今年こそダイエット成功させたいのに・・・
食欲は抑える事出来ないみたいです(悲)
Commented by kfds at 2010-05-23 12:05
tomy-koちゃん
面白いでしょ?
通常はこうなる前に刈り取っちゃう事が多いですが、こうして種もつけるんですね。
種から育てると5年以上かかるそうですよ。
断面図はオクラとかスターフルーツとかに似ていますよね。
tomy-koちゃんはダイエットなんて全然必要ないじゃないですか〜!!も〜!!!


<< S-class candle ...      お疲れ様 >>