KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 30日

グリーンの前で

a0086053_1036445.jpg
プチブーケのレッスンに行って来ました。
色っぽいピンクのお花。
リニューアルした我が家のバルコニーにて記念撮影しました。現在グリーンがモリモリです♪
今更ながらハーブの苗も植えました。グングン大きくなって来てます。
もうスーパーでパックに入っているすぐ駄目になっちゃうハーブを買わなくて良いんだわ、嬉しい♡

我が家はお花が主役という事もあってグリーンは全て室外に置いています。
こんなコンクリートの固まりの中で過ごしていながら窓の外に豊なグリーンが見えると
それだけでホッとしちゃいます。
そよそよと若葉が風に揺られているのを窓越しに見てる時なんて最高です。幸せだな〜。
単純に幸せモードに入れる性格で良かったわ。
[PR]

by kfds | 2010-04-30 00:01 | flower | Comments(6)
Commented by flowerlivingCAFE at 2010-04-30 00:17
グリーンがモリモリ♪ いいですね~。
うちの小さな日当たりの悪い庭のこでまりちゃんもやっと満開になりました~☆
去年植えたあじさいももりもりと若葉が出てきています♪
Commented by marimomo1123 at 2010-04-30 19:34
いつもレッスンの時は、バルコニーの様子が分かりませんでしたが、
緑がいっぱいで素敵ですね~☆
我が家の観葉植物も新芽を出し始めていて、生命の力を感じています♪
Commented by kozu0520 at 2010-05-01 09:35
まるでお庭で撮っているかの様な御写真♪
ハーブ、良いですね!!!!!
私、まだスーパーで買っていて、その度に「庭にハーブがあれば、、、」って思ってしまいます。
左上のお花、とっても好みなのですが、何という名前の花ですか?。。。。あ、でも聞いてもアメリカではきっと買えないのかな(涙)
Commented by kfds at 2010-05-02 08:32
flowerlivingCAFEさん
こでまりちゃん、ちょっと遅れて満開ですね!
ゆっくりゆっくり開花のチャンスを待っていたのでしょうね〜。
あじさいの季節ももうすぐですね。お花も素敵ですがあの整った葉っぱも大好きです!
この先も元気に成長してくれるといいですね〜♪
Commented by kfds at 2010-05-02 08:35
marimomo1123さん
以前ピンクにしたベランダとは違う方のベランダにグリーンもりもり!にしてみましたよ。
そちらはメキシカンではなくブリティッシュのイメージです。今度見てやって下さいな。
marimomo1123さんのご自宅の観葉植物も若葉が元気に出て来ているんですね!
桜満開の春も好きですが、柔らかい新芽をいっぱいつけた新緑の春も良いものですよね〜。
Commented by kfds at 2010-05-02 08:40
kozuちゃん
お庭にしては奥行きがなさ過ぎ(苦笑)ですが、お庭っぽく見て頂けたの嬉しいわ♪
kozuちゃんちの広大なお庭ならハーブを植える場所には苦労しなさそうね!お菓子に使えそうな植物をいろいろ植えてみたら?
最近は成長を見守るのが楽しくてしょっちゅうベランダの様子をうかがっています。

左上のお花はダリアです。見つかるといいねぇ。


<< おうちディナー      びっしり >>