KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 30日

s-class vase arrangement

今月のSクラスはストーン調の大きな花器を使った投げ入れのレッスンでした。
全クラス違うお花で活けました。
レッスンでお約束した通り、それぞれのクラスのお写真をUPしますね。
グレーの花器は柔らかい色、強い色、どんなお花にもしっくりきます。

a0086053_2112030.jpg
ワインレッド、ホワイト、グリーン。
脇役の予定のホリュデュームシュバタム(イネ科)が人気者でした。
先が薄紫で奇麗でしたね。
a0086053_2112457.jpg
紅白☆写真のチューリップ達は蕾で大人しい印象ですが、
この後ドーンと開花した情熱的なお顔が迫力満点でした。
特にパーロット咲きは蕾の姿を忘れさせる程の大暴れ(笑)。
アリストロメリアが長持ちしましたね〜。
a0086053_21131276.jpg
青系パープルとホワイト。しっとり清楚系です。
ひらひらと優しい動きを透き通る様な可憐なお花で出してみました。
a0086053_21261828.jpg
スプレーバラのオードリーはこちらに登場したのでした。
a0086053_21134287.jpg
ビビッドオレンジとダークパープル。
大好きです♡この色合わせ。
ツンツンのバレリーナが本当に踊ってるみたいに動くのがかわいい。
a0086053_21135346.jpg
ライラックカラー。季節の枝物を多く使って、雰囲気のある取り合わせです。
アジサイが大きいのでモリモリです〜。丹頂アリアムがクネクネと動きがあって面白かったですね。
a0086053_2129019.jpg
ライラックカラーのアジサイが足りなくて私のデモにはブルー系のアジサイを使いました。
これまたスモーキーで大人っぽい♡

こんな感じで〜す。
色っぽいピンク系もいけたかったのですが今回はご覧に入れたかった花材が集まらず
シックなパープル系が多かったですね。
淡いピンクxグレーは私の中でも一押しの色合わせ。機会があれば是非トライしてみて下さい☆

帰りのお荷物が大きくて大変だったかと思いますが、花器に、ワインクーラーに、ゴミ箱に、お好みで使って下さい(笑)。

季節の変わり目、そろそろ切り花の世界も選手交代です。来月もお楽しみに☆
[PR]

by kfds | 2010-03-30 10:36 | レッスン | Comments(9)
Commented by marimomo1123 at 2010-03-30 18:32
こんばんは~。
どれも感じが違って素敵ですね~☆色々なお花に合う花器で嬉しいです。清楚な白も好きです!私の会は情熱的な会でしたね~。
パーロットちゃんは段々変わっていく様に驚きました!!最後は蕾の時とは全く違うお顔に…
来月はアノ花器なので楽しみで~す☆
Commented by kfds at 2010-03-31 08:29
marimomo1123さん
おはようございます。
先日はありがとうございました。
お写真長らくお待たせしてしまいましてすみません。marimomoさんのクラスは情熱的で、そして変化も最も激しかった!気がします。
チューリップは伸びるし、動くし、見ていて楽しいですよね。特にパーロットの形と色の変化は特別な気がします。
来月は待ちに待った(?)あの花器ですね〜。どんなお花を合わせるか、今から市場での出会いを私も楽しみにしていまーす☆
Commented by flowerlivingCAFE at 2010-04-01 11:11
先日は素敵なレッスンありがとうございました☆
まだまだどのお花も素敵に咲いています~。
その中でも元気いっぱいなのがバレリーナちゃん。
ぐんぐん伸びてあっちへ向き、こっちへ向きと好き放題(笑)・・・なのでさすがに今日の朝にちょっと短くしてしまいましたが^^

全部のアレンジが見れてとってもうれしいです。
どのアレンジも本当に素敵♡
しかもこうやってどんなアレンジにも合う花器ってことがわかったので
おうちでも自分の好きなお花を買ってきても大丈夫よねって思いました^^
Commented by kfds at 2010-04-02 11:51
flowerlivingCAFEさん
おはようございます。
flowerlivingCAFEさん宅でもバレリーナちゃんが好き放題に踊ってましたか(笑)。
もう切り花のチューリップのシーズンはほぼ終了。
色々な咲き方で(動き方で)いっぱい楽しませて頂きました。
これから先はバラやスズランや芍薬やアジサイ等これまた魅力的なお花が待ってますよ〜♪

この花器は万能選手だと思いますので色々楽しまれて下さいね♪
Commented by くみくみ at 2010-04-05 11:16 x
先生~、公約(?)どおりの色々なアレンジすごいです~!!
最後のスモーキーなアジサイの素敵ですね。毎年、アジサイをどう活けようか悩んでいたのですが、この花器でチャレンジしてみたいと思います。でも先生のようにセンスよく活けられないと思いますが・・・。
Commented by kfds at 2010-04-13 19:20
くみくみさん
あ〜ん、ごめんなさい!!コメントを頂いていたのにこんなに遅くお返事してしまって。。。。。

アジサイとこの花器の相性は抜群だと思います!
他のお花なしで、アジサイだけポコポコと数本入れてもカッコ良く活けられそうですよ〜。
私も近々トライしてみるつもりです☆
Commented by Ronalddowl at 2015-11-11 11:55 x
Organizations can compel their customers and employees to resolve disputes in arbitration proceedings bound not by state or federal law, but by religious edict.
Commented by Robertwef at 2015-12-11 10:51 x
Howdy readership, Your Astella 8 *.
Commented by gabapentinGer at 2016-02-11 12:33 x
ciao new users..


<< 夜の帝王☆      オードリー >>