KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO

kfds.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 25日

Coomish

先日、元リビングフォトのクラスメイトで今や大人気の先生として活躍されているCoomie*さんのレッスンにひょっこり顔を出して来ました。
この日のレッスンには沢山の愉快なお知り合いがいるので様子見がてらケーキ運搬係を買って出ました。
Coomieさんのクラスにお邪魔するのは初期の成城でのクラス以来。
相変わらず明るくハキハキ、そしてとっても親身になって生徒樣方のお悩みに応えていらっしゃって改めて尊敬!です。
元クラスメイトと言っても、Coomieさんは別格の知識と技術を身につけられていたので私とは雲泥の差。そしてその差は開く一方(苦笑)。
すっかりオート以外で撮影出来なくなっている私はお恥ずかしいばかりでしたが
生徒樣方に混じって少しお写真を撮らせて頂きました。
いつも市場でご本人にはお目にかかっていますが今道先生のお花にも久しぶりに再会出来ました。
ふんわりと女性らしい優しさに溢れていますね〜。
a0086053_18193425.jpg
a0086053_18194987.jpg
a0086053_18195986.jpg
a0086053_18211779.jpg
以下は私がお持ちしたお花。
試作品や余ったお花で作ったプチブーケでしたが、Coomieさんがお花に合わせて素敵にセッティングして下さいました。
a0086053_18232229.jpg
a0086053_18233382.jpg
a0086053_1835929.jpg
お茶タイムは地味なケーキのセレクトでしたが、お味は絶品のパリセヴェイユ。
もっとキュートでフォトジェニックなデコのケーキもあったのに無事に運ぶ自信がなくてごめんなさい。
是非お店にて美しく美味しい世界をお楽しみ下さいませ〜♪
a0086053_1149742.jpg


次回は最終回だそうですね。
寂しいですよね、先生やお仲間達とのお別れ。
でもレッスンが終わってもご縁があって集った仲間は変わらぬお付き合いが出来ますよ、私のクラスメイトさん達の様に☆
そして私はそのご縁にいつもいつも感謝しているのであります♡ふふふ。
[PR]

by kfds | 2010-03-25 23:22 | おでかけ | Comments(14)
Commented by appo_days at 2010-03-25 23:34
素敵~~~ 観甲斐、読み甲斐 があります♪
お花&ケーキまで持って来てくださり~
本当に ありがとぉーございました ^^♪ 
とっても美味しかったです☆
ところで・・・すずらんちゃん・・・居たかてぃら?
Commented by chako-diary at 2010-03-25 23:38
ホント、こうやって温かく迎えてくれるCoomie先生に感謝だね♪
皆同じ被写体を撮ってるのに、構図もそれぞれで 味があるからカメラって面白いネ♪コジマッチの文章読んでて気付いたんだけど、アタシは当たり前のようにオートでこの日も撮ってた~。^^;^^;反省。。
Commented by nanamiyaza at 2010-03-25 23:58
こじまっちのお花2種類とも本当に素敵でしたよ〜何故だか嬉しくなっちゃったの〜^^ ケーキもうまうまでした〜^^あっ私もAUTO専門、、、苦笑い、、
Commented by kozu0520 at 2010-03-26 05:55
こちらへ来てから、ブログに辿り着いて見て下さっている方達からカメラの事を聞かれるのですが、私にはさっぱり分からず、皆さんの様に知識があったらな〜〜〜と思います。
どのお写真も素敵です♪オート、勿論です(笑)
Commented by rurulee at 2010-03-26 08:19
私も写真上手な皆様がオートだと聞いてからもっぱらオート!でもこの日は頑張ってマニュアルで撮ったんですよ~。疲れました・・・。すずらんちゃん、オレンジの額縁の枠が背景に綺麗におさまっててすごい~。このすずらん、撮るの難しくって私は全滅でした~。
Commented by そら at 2010-03-26 08:28 x
ステキ~本当にCooMie先生の感性、お人柄も大好き☆
kojima先生のお花も今道先生のお花もそれぞれ本当に
春らしく・・・ステキですね☆~ケーキも☆ステキなひと時だったのですね☆
Commented by kfds at 2010-03-28 09:48
appoちゃん
この前は楽しかったですね〜。
すずらんはホーローのカップが並ぶ前にそこにあったのよ。
清楚なお花だけど根はかなり力強く伸びてたよん。

私は皆さんの様におしゃれに編集出来ないから
相変わらず何のひねりもなく淡々と写真を並べただけでUPしちゃったんだけどね。。。

今度のモロッコフェア、楽しみだね。ついでに何食べよっかね〜☆
Commented by kfds at 2010-03-28 09:55
chakoちゃん
ほんと感謝ですわ。
以前はちゃんとマニュアルの使い方身に付いていたはずなんだけど、サボると抜けちゃうものね。
すっかり賢いカメラちゃんに頼りっきりでね。

写真て個性が出るよね。時々Coomieさんぽくハイキーで撮ってみようと思うんだけど
白飛びしちゃって全然ふわ〜っと行かないのよ。性格の問題かいな?!
Commented by kfds at 2010-03-28 09:58
nanaどん
ん?nanaちんもAUTO専門?Coomieさんには内緒にしておいてあげる(笑)。
ケーキまっ茶っ茶で地味だったけどやっぱり美味しかったね。
お花もお気に召して頂けて嬉しいわ〜♪
Commented by kfds at 2010-03-28 10:02
kozuちゃん
カメラの事聞かれると私も全然お答え出来ないのよね。
Coomie先生は即答でどんな質問にもお悩みにも対応されていて尊敬です。
アメリカって一眼レフの普及率はどうなんだろうね?
最近は東京では男性も女性もよく撮影しているし、外国人の旅行者も結構デジイチ首から欠けてるし、かなりメジャーな電化製品の様にお見受けするけど。
Commented by kfds at 2010-03-28 10:05
ruruちゃん
すずらん難しいよね〜。ちびっこいお花にしっかりピントが合わないとボヤボヤ〜っとしちゃうしね。
私も沢山没写真撮っちゃってたよ。(オートフォーカスなのに!)
スズランちゃんがセンターから外れちゃっているのが気になってしょうがないA型人間のわたし。。。
Commented by kfds at 2010-03-28 10:09
そらさん
その通りですね。クラスメイトの時からずっとCoomieさんの優しさに助けられ続けてるので何の恩返しも出来ていなくて心苦しいのですが。。。

春のお花がそろそろお別れの時期に入ってしまってるので最近は別れを惜しむ様に家中に飾りまくっています。
Commented by coomie at 2010-03-28 18:21
あのっ、なんだか恥ずかしくてコメントするのがためらわれるのですが、
こんなに素敵にご紹介下さり、有難うございました。

そしてお花もありがとうございました。
1週間も経ったのに、両方とも何も変わらず、お玄関で凛と咲き誇っていますよ。
素晴らしいお花達ですね~♡

ケーキもとっても美味しかったです~♪
大荷物にさせちゃいましたよね。ゴメンなさいね~(汗)
とっても助かりました!

あれっ、ここは「オート」のカミングアウト大会会場でしたか?!
いや~ん、私だってオートだも~ん(???!)

また是非遊びにいらして下さいね!
いつでも大歓迎で~す(^_-)-☆


そっ、それにしてもお写真、相変わらずお上手過ぎ~。
Commented by kfds at 2010-03-28 23:15
coomieさん
こんばんは先日はお邪魔様でした。
照れちゃいました〜?でもこの通り↑皆さんが思っている事ですよ〜♪

「オート」のカミングアウト大会を開催してしまいましたよ。口火を切ってしまってごめんなさいねぇ〜、へへへ。
で、「私だってオートだも〜ん」って???
coomieさんまでカミングアウトしちゃいましたね(汗)。なんかホッとしたわ。

お花達が元気にしている様で良かったです♪
最近寒い日が続いているのでお花持ちが良いのかしら、いやいやcoomieさんの家の「気」が良いのかしら〜。




<< オードリー      今日は胃を休めます >>